So-net無料ブログ作成
検索選択

Oaks d'Italia [Vita in Italia]

本日の話題ひたすら競馬です…あしからず。

PM2:40、MilanoのSan Siro競馬場到着。
前の週にRM2:30にゲートが開くのを聞いていたので早めに到着。
んが、第1レース発走はPM3:40。おいおい時間余り過ぎ!

第1レース
Il mio principe azzuro(私の王子様)Mirco Demuroは最後方から直線で他の馬を抜きさり、
1位でゴール!!さい先いいぞ♪単勝が当たった。

第3〜5レース
おしい!3-2-3着。
もしかして単勝じゃなく複勝で買ってればいい結果だったんじゃ…

これがMirco Demuro

第6レース Oaks
誰かが落馬した。
近くにいた人たちが「ドイツ人か?」と言っていたので見てみると…
『Peslier Olivier』もしかしてペリエ?!
フランスから参戦?
そういえば第3レースの「5番の馬さえいなければ!」の時の5番の騎手だ。
知っていればPeslierも単勝で買いたかったも…
結局Mircoは3位。

第8レース
今日の結果を考えるとMircoは単勝ではなく複勝と思い複勝を買った。
3位に入ったので喜んで払い戻しに行くと「この馬券は当たってないわよ」
え?複勝って3位までじゃないの?

*イタリア競馬ミニ知識*
・Vincente=単勝
・Accopiata=馬連
・Piazzato=複勝(でも日本の様に3位までではないらしい)
・馬券の最小購入は2ユーロ
 が1ユーロ単位から買えるので「単勝4を1ユーロと馬連4-8を1ユーロ」という買い方。
 もしくは「単勝4を2ユーロ」とか。
・パドックが超近い。そして本馬場入場も近い。

・放送中でも携帯の電源オンの人たち

・着順がはっきりしない場合掲示板に『???』を表示

本日の結果
Mircoが出ていた7レース分の馬券を購入。
当たったのは第1レースの単勝のみ、4.38ユーロ。
約10ユーロ近い赤字…

さてこれから『Notte Bianca』に行ってきます。
明日、ミラノ大賞に行く体力は残っているのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。