So-net無料ブログ作成
検索選択

La Sosta [Mangiare in Italia]

今日はCremonaへ。
Rogoredo発AM10:33の列車に乗るために20分以上早く着いたのに、
自動券売機故障、窓口1つしか開いてなく長蛇の列。
他の人の様に「急いでいるから先に買わせてくれ!」と言えずにいたら乗れなかった。
で、2時間待ち…

1月に来た時に到着が遅く入れなかったLa Sostaへ。
今日も結構ギリギリの到着だったけど。

左) Gnocchi Vecchia Cremona (antica ricetta del "600") (クレモナ風ニョッキ)
右) Perfetto di Fragole e Limone (イチゴとレモンのセミフレッド)
ニョッキは中に肉の詰め物が入っていてごまや芥子の実がまぶしてある。
焼いたのか素揚げした感じでチーズ(だけなのかオイルもなのかはちょっと不明)ソース。
いつもニョッキって「おいしいけどあきる」量だけどこれなら平気。

市立博物館にStradivarianoを見に。
やはり1月見て、楽器のこととかまったくわからないのに一目惚れしてしばらく見とれた。
だからもう1度…と思って行ってみると、
「今はPalazzo del Comuneにある」と言われる。
え?さっき昼食べた店のそばだったんじゃん…
もう暑くてそこまで戻る気になれず帰ってしまった。

夜、今夜こそプラネタリウムを見ようと準備して出かける。
普段、火曜夜はPM9:00〜なのに、なぜか今日は特別プログラムをやっていて、
PM8:30〜で次回はPM10:00と言われる。
また次回に持ち越しだ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。