So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいま、やけ酒中 [Vita in Italia]

こんなことをblogに書いていいのか悩みますが…

今日、やりたいことがあったのだけど相方が忙しいので延期になった。
(違う相方探した方がいいんだろうけど…)
で、昼間家にこもってみたら、同居人のことで頭に来た。
そうなってくると家に引きこもっているのも嫌になってきたが観光するには遅すぎで、
とりあえずCentroを目指してみた。

気づけば街はSaldi(セール)の季節!
明日、パスポート持参で来なければ…。
で、本日の購入品はNaviglioのFumetteria(漫画屋)でルパンのDVD2本。
やけ酒のお供に後で見る為。

家でやけ酒をするとすぐ酔っぱらってすぐ寝てすぐ起きてしまうので今日はまず
Cantine Isolaで白・赤1杯ずつ飲んでみた。
外で飲むと比較的酔わないからなんだけど。
昨日飲んだBorgognoのBaroloが売っていた。
47年で465ユーロ、最近出入りしているイタリアワインのコミュで日本で買ったら61年は
2万くらいと言われていたのだけれど…
すごい物をタダで飲んだと実感。
んで、最初に飲んだ白はソーヴィニヨンということは憶えているけれど…
ボトルで12ユーロぐらいのもの。
次は赤で「Preferisco Piemontese!」と言って出してもらったのが

Barbaresco 99年。おいしいらしい。
いや、実際おいしかったんだけど。

今、家で白開けてこれを書いていますがこれからルパンを肴にやけ酒第2部開始です!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コトン

やけ酒,あこがれている行為のうちの一つですねぇ。どうもコトンの身体にアルコールは合わないらしく,お酒をあおるとヒドイ目に・・・。
やけ酒出来ない代わりにやけ食いするから,横に成長するんだなぁ(>ω<)
by コトン (2005-07-04 18:21) 

ひ〜ことぴ〜すけ

コトンちゃん、久しぶり!
いや、これはMilanoで学んだ技だよ。
私もほとんど飲めなかったもん。
やけ食いはねぇ…消化できずに後で苦しむからな…。

まあ、どちらもほどほどに「やけ」で。
by ひ〜ことぴ〜すけ (2005-07-04 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。