So-net無料ブログ作成
検索選択

Xe Mauri [Mangiare in Italia]

今日のお昼はXe Mauriへ。
私はほとんどPorta Garibaldiの辺りは行ったことがないので迷子になった。
気づけばGioiaの駅にでて、そこから戻る様な感じで店へ。
最初からGioiaで降りればよかった…

Pasta con le sarde (イワシのパスタ)

「イタリア語、少しわかる?メニューの説明が必要ならするけど、英語がいい?」
「いや、英語わかんないから」
「じゃあスペイン語?フランス語?ポルトガル語?」
「日本語とイタリア語しかわかんない」
「すばらしい!」
ここはVenezia風の店と聞いていたのでやっぱ魚系を食べよう。
イワシとマグロで悩んでいたら「イワシはとっても新鮮よ」この一言で決まり!
でもこれ、Sicilia料理なんだけど…
本当においしい!
SiciliaでもPasta con le sardeは食べたけど、こっちの方が断然おいしい。
それにお店の雰囲気が好き!
店員さんが歌ってたり、常連さんと盛り上がってたり。
お金を払う時も「Grazie」と言うと「Anche a te (君もね)」とウインク。
多分MilanoでPrimoだけでこんなにお腹一杯になったのは今回はここが初めてなんじゃ…。
そうそう、パスタ、グラスで白、水、コーヒーで9ユーロ。
あれ?パスタは6ユーロ。その他のものがまとめて3ユーロ?安いなあ!
今回新規開拓した店の中で1番好きかもしれない。
なんか食事でこんなに幸せな気分になれるんだ、ということを実感。
さっきまで落ち込んでたのがもったいないな。

で、少し気分が復活したので1週間早いですが誕生日プレゼントを買いに。

時計と鞄はやめようと思っていたのに、結局時計買ってるし…。
まあこれは帰国してから『新しい時を刻むため』ということで。30%offだったし。

帰り道、空が光った。雷だ!
雷好きな私にはうれしかったけど、今日は洗濯もの干してるから帰るまで待って!
という願いもむなしく夕立。
悔しいからバスの中、
『夕立ロックンロール』by横浜銀蝿
『青いイナズマ』bySMAP
『虹を見たかい』by渡辺美里
と支離滅裂な選曲の歌を歌いながら帰った。
で、家に着く頃には止んだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。