So-net無料ブログ作成
検索選択

Le Vigne [Mangiare in Italia]

今日は授業の後、Naviglioへ。
比較的、私はNaviglioを避けていた。
ガイドブックとかを見ると「おしゃれ」な場所みたいなことが書いてあって、
東京でいうとこの「代官山」とか「青山」「自由が丘」辺りを想像していたから。
生まれも育ちも東京ですが、あまりこういう所行かないので(疲れるから)、
Naviglioも行かなかった。しかも物価も高いと決め込んでいた。
で、今日昼を食べに行ってみた。
Le Vigne
Primoのメニューにあまり心引かれなかったので、Secondoに挑戦。

Braciole di maiale primavera
辞書で引くと『braciole』は「豚または牛のステーキ肉を炭火やフライパンで焼いたもの」
とあるのですが、どうみてもこれはcotoletta(カツレツ)なんじゃ?
まあ、おいしかったからいいんだけど…。
それに思っていたより高くなかった。
Secondo、グラス・赤、水、コーヒーで11.5ユーロ。

行きから気になっていたので、帰りに声をかけてみた。

「素敵ですね、完成までにどれくらいかかるの?」
「5日くらいかしら。4時には終らせてるから。あなたデザインやってるの?」
大昔、本当にちょこっと勉強したけど、今は絵なんて描けない。
(というかちゃんとした絵は元から描けないんだけど…)

そしてまた家に帰って来てがっくり。
今日こそ行くぞ!と思っていたプラネタリウム、7〜8月メンテナンスでお休み。
なんで2ヶ月も!!普通夏休みにやるだろう。
新宿区はそうだぞ!(まだあるのかな?多分、区のだと思うんだけど)

そして再びCantine Isolaへ。
グラスで白を注文。どんなのがいいかいろいろ言ってくれるんだけど、
全部を理解しきれないので「profumato(香りがいいやつ)」

Alto adigeのですが、確かに香りがいい!
というか私好みなMoscatoのにおいがする。
味は辛口ではないけど甘い訳でもなく…とにかく香りは好き!
ここでも「ワインの勉強してるの?」と聞かれる。
すみません、私そんなに勉強家ではないです。「飲むだけ」と言うと
「いい趣味だよ」と店員さん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。