So-net無料ブログ作成
検索選択

Al Pont de Ferr [Mangiare in Italia]

今日は再びNaviglioで昼食、Al Pont de Ferrへ。

Tagliolini di pasta fresca saltati in padella con gli spinaci sd i pezzetti di salsiccia affumicata
(ほうれん草と薫製ソーセージの手打ちタリオリーニ、フライパン炒め)
…すごく訳が変だね。でもたしかにパスタに焼き色付いてたから炒めてるはず。
今日もsalsicciaだけど、昨日とはまた違う感じでおいしい!
ただ残念だったのは今日は最後の授業がこの後あるので、ワイン飲めなかった…
棚にいろいろ並んでるの見ちゃうと(Donna fugataのMille notteとかあったしさ)
飲みたいな〜と思ってしまう今日この頃。

そしてMilanoでの最後の授業。
とてもアットホームな学校なので「帰る前にもう1度会おう」と約束。
本当はなにか食べに行こうという話もでたけど、彼女たちはとても忙しいし、
前回のようにすぐ戻って来れる訳じゃないから今回は送別会もやらない予定。
(イタリアでは主役が企画し、ごちそうするという嫌なシステム!)

授業の後、MamiさんとMontenapoleoneを歩いていると(1人じゃ行かないこんな所…)
SWATCHの店でなにやらパーティーをやっていたので、紛れ込んでワイン1杯ごちそうに。
しかし歩き出したらまた雨が!今日も洗濯物干して来たのに〜!

イタリアでも七夕は天気が悪いんだと実感。
テラスの枯れ木に短冊書いて飾ってみた。
ぴ〜すけはおニューのレインコートを着て、再び来るであろう夕立に備えている。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バフィー

ぴ~すけのレインコートかわいい♪♪♪
バフィーの住むところは七夕は1ヶ月遅れなんだ。だから実感なし(笑)

ひ~こちゃんの「食い倒れ」写真見て真似しながらパスタ作って、にわかイタリア料理を堪能してるバフィーでした!
by バフィー (2005-07-08 21:54) 

ひ〜ことぴ〜すけ

かわいいでしょ〜♪
写ってないけどレインシューズ(もどき)もあるんです!
あひるとかえるがあってあひるにしました。

作ったパスタのお味は?
帰ったらぜひお味見させていただきたい!
by ひ〜ことぴ〜すけ (2005-07-09 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0