So-net無料ブログ作成
検索選択

Il mio compleanno (私の誕生日) [Vita in Italia]

結局昨夜は家に帰れず、友人宅に泊めてもらった。
この家にはジンクスがある。
『心のきれいな人』は1回目にテラスからアルプスが見えるらしい。
ちなみに1月、初めて遊びに来た時、バッチリ見えました。
で、最後になるであろう今日、雲が多いから無理かな〜と思っていたら、
雲にまぎれてアルプスの輪郭が見えた。
だんだん朝日が昇って行くのをず〜と見てた。

あまりにもきれいで涙が出て来た。
きっとこれはMilanoが私にくれた誕生日プレゼントなんだ、って思えた。

学校に最後の挨拶。

Giorgiaに「でもNataleには戻ってくるでしょ?」と言われる。
そんなに早くは無理だと思うけど…

昼食はAmiさん、Kaoriさん、そして一昨日夏休みの為到着したMasakoさんと一緒に
『Xe Mauri』へ。
お店の人に「今日、誕生日なんだ」と言うと「Auguri!! (おめでとう)」

Spaghetti al ragu' di salsiccia (ソーセージのラグー)


Via Zurigo
イタリアって空が広いよな〜と家の前の道で空を眺めた。
もう明日にはこの時間、ここで空は見れない。

L'ultima cena (最後の晩餐)は『La cantina di manuela』でAmiさん、
Aoyamaさんと一緒に。
「最後に何が食べたい?」と聞かれ「おいしいワインが飲みたいです」と答えたから。
で、飲んでいたらAM1:00を過ぎていて最終バスは行ってしまっていて、今日も歩き…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。