So-net無料ブログ作成

福岡オフ会 1日目 [オフ会]

いろんなルートを考えたけど、9時オープンの都内のWINSで
マイルチャンピオンの馬券を買いに行ってたら、
バニラちゃんとの待ち合わせ・品川9時27分発の京急の特急に
乗る事ができない…。
天神周辺らな繁華街だし買えるかと調べてみたらWINSないし。
福岡県内に1カ所+小倉競馬場…、東京って便利だわ。
なので泣く泣く諦める。なんだかペリエがそろそろ来そうなのに!

羽田から富士山が見えた。バニラちゃん雨女返上か?!

▲見えるかな〜、きっと心のきれいな人には見えるはず…。

機内で「なんでこの飛行機は横に(西に)行くんだ!」とか
「おかしい、シベリアに向かわない!」とふざけながら福岡へ。
空港から中心地まで10分なんて便利だなあ。

待ち合わせ場所は天神・三越ライオンの上。(笑)

これ合い言葉。でも春には本当に乗ったらしい。
今回はX'masの飾りもあるし…ということで辞めた。
みーみちゃん(静岡)やFirenzeの学校のクラスメイトちょこ(京都)がかけつけ、
くすぴを合わせて女5人の旅が始まる。

まず昼食…、お薦めのお店は土曜ということもあり混んでいて
軽くパン屋でパニーノを食べる。
そして修学旅行以来で太宰府天満宮へ。

▲菊の展覧会をやっていた

▲お参り後みんなで「これで偏差値5は上がったはず!」と。

▲私だけ甘酒 「さすが飲んだくれ課!」と言われたけど…。
 甘酒で飲んだくれ課には配属にならないよねぇ?コメさん

▲これはみんなが食べた『梅ガ枝餅』想像したより軽い感じ

天神に戻って来てデパ地下で試食&買い物。
本日のメインイベント『新界』で夕食!のはずだった。
http://www.fuxinlou.jp
ところが結婚式の2次会で貸し切られていた…がっくり。
そんなんで別の店で夕食&お土産交換会。

▲くすぴのイタリア土産

▲ちょこ&みーみちゃんの土産
 やばい、最年長なのに手ぶらで参加してしまった…。

下調べしていかなかったので、どこだかよくわからないけど
街中至る所でX'masのイルミネーションが。

▲ペットボトルを利用したツリー

▲色が変化していく

▲公園にいろいろなイルミネーション

そういえば19日の宿泊はやけにホテルが取れなかった。
ちょこがホテルの人に聞いたら「大相撲球種場所ですから」と
言われたらしいが、納得いかない。
最近、人気も落ちてきたと言うのにそれでホテルが埋まるのか?
結局私たちはやっと見つけたのはシーホークホテル&リゾート。
天神からバスに乗ってホテルへ。
車内のポスターを見ると19・20日にヤフードームで
サザンのライブが!このせいでホテル埋まってたんじゃ?!

イタリアでは2つ★とかにばかり泊まっていたので
こんなちゃんとしたホテルは久しぶり!

▲部屋の窓から


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。