So-net無料ブログ作成
検索選択

2週間早いけど… [Vita in Giappone]

私が来週に予定を入れてしまったので、いつものメンバーでのX'mas Partyは今日になった。

前にも書いたけど友人宅には3人の子供たちがいて、
長男9(4歳)、次男8(3歳)、長女7(2歳)。
いつ行ってもパワフル!今日も奴らはハイテンションだった。

で、今日の料理はこの家の旦那、元祖Qが作ってくれた。
この旦那、『dancyu』1月号のオリジナル料理コンテストで予選通過しているのだ。
優秀賞はプロの料理人が取ったのが悔しいらしい。
昔は鶏を1羽焼いてくれた事もあった。


タリアテッレ・ポルチーニのトマトソース
ペンネ・ゴルゴンゾーラソース

うまい!まぁ、チーズ売り場のお姉さんのお薦めを買って作った、
というのもあるけど生クリームじゃなくブリーのクリームタイプとゴルゴンゾーラで作った
ソースはチーズ好きな子供たちには好評!大人もうまいうまいと大絶賛!

水菜とアサリの香酢サラダもうまかった。


ケーキはけへこが買ってきてくれた『LA TERRE』
http://www.laterre.com/patisserie/products/cakes.php
これもまたうまかった!

みけが持ってきてくれたワイン、イタリアのはよかったんだけど、
おフランスのは…1口飲んでダメだった。
時間が経ってからの方がおいしいって言ってたけどさ。

今日もまた楽しい時間が過ごせてよかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。