So-net無料ブログ作成
検索選択

せっかくのオフ会だったのに… [オフ会]

金曜の夜から体調がいまいちだった。
土曜日起きてもすっきりはしていない。
なんだか熱でも出しそうな気配…。
しかしabbicciのオフ会があるので出かける。
外にでたらさっきまでしなかった寒気もしてきたような…?

今回も恵比寿のDa IVO。
今日のお薦めはキャビア。
最初に揃っていた女性全員首を横に振る。
後から来たぺいくんに冗談で「スポンサー様!」と言うと
「持って来てください!」「キャビアの分は俺が払うよ」と言ってくれた。
よ!太っ腹!


▲IVOがこの質でこの値段は…と説明してくれたキャビア


▲こんな感じでサービスされた


▲手長エビのカルパッチョとの相性は最高!


▲人生2度目のウニ

人生初のウニはSiciliaだった。
魚卵が甘いことが許せない私は以降ウニを口にはしなかった。
でもこのウニのパスタは甘くなたっかのでおいしかった。
さっすがIVO。
この後アサリとアスパラのパスタを食べ終わった辺りで体調が悪化していき、
結局途中退場になってしまった。
バニラちゃん・うささん・ツピツピさん・ぺいくん、ご迷惑をおかけしました…。

薬を飲んで寝たので本日は復活。
チャリにて散歩に出かける。
水道橋に行った後、土曜日TVで見て久しぶりに食べたくなって
ペコちゃん焼きを買いに行ったら、今までに見たことないくらいに並んでた。
TVの影響ってすごい!
気のせいか街自体の人の数も多いきがするし。


▲ペコちゃん&ポコちゃん焼き


▲早稲田のお寺のしだれ桜


▲神田川沿いの桜並木の中でやけに白かった桜


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

バフィ

ひ~こちゃん、こんにちは。体調も良くなったみたいで安心♪
それとHPのリニューアル、びっくり!!!とってもかわいくっておっされ~でますますファンになったよ!と、母と一緒に見させてもらいました♪

そちらはずいぶん桜が開花してるのだね・・・ウチの方面はまだまだ蕾は硬い感じ。
手長エビのカルパッチョ、美味しそう!!!!よだれがジュルジュルだよ♪
by バフィ (2006-03-27 16:54) 

ひ〜ことぴ〜すけ

バフィさん!おかえりなさい中ですよねぇ…?
実は今日、バニラちゃんとはしゃぎすぎてぶり返し気味です…。

そうなんです、リニュアルと言うか作り直そうと思っていて、
ちょとずつ準備中です。
くだらないけど『世界の車窓からごっこ』のMovieも載せる予定です。
(本当にただ、車窓から撮っただけの映像とかなんですけど…)
よかった、まだ見てくれている人がいて。
がんばって進めて行きますね!

桜はいい感じです。靖国神社もきれいでした♪
手長エビのカルパッチョ、食べに来てください〜!
(あ、でもこれはこの日のスペシャルでした…)
by ひ〜ことぴ〜すけ (2006-03-27 22:26) 

バフィー

すごーーーくいい感じです(HP)

「ペコちゃん&ポコちゃん焼き」ってけっこうグロテスクじゃないですか?んにゅ!って押すとぶにゅ!って出て来たり・・・。でも美味しいですよね♪
by バフィー (2006-03-29 00:42) 

ひ〜ことぴ〜すけ

Grazie mille!
ペコ&ポコ焼きは昔よりガングロ気味なのが気になります。
別の人には「オラウータンみたい」って言われました。

そうなんです、おいしいんです!
チョコが1番すきなんですけどね♪
by ひ〜ことぴ〜すけ (2006-03-31 15:32) 

usa

無事にかれてよかった!翌日には治ったみたいだし。。
ウニパスタが原因の一旦を担っているのでは・・・とちょっと心配しました。

ちゃりで水道橋あたり行けるのはうらやましい!!桜もそろそろ堪能しないと、すぐ散ってしまうからね~。
神田明神は特別な”気”があるところらしいのでお勧めです。(きっと何度も行ってるだろうけど。)
by usa (2006-04-01 01:37) 

ひ〜ことぴ〜すけ

usaさん、そうなんですよ。
キャビアとウニという高級食材をいっぺんに食べた罰なのかも…とか考えちゃいました。

初詣は毎年神田明神です♪
上野→お茶の水→家と4時間かけて散歩したこともあります。
by ひ〜ことぴ〜すけ (2006-04-02 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0