So-net無料ブログ作成
検索選択

イタリアvsチェコ [Calcio]

友人を誘ってイタリア文化会館で試合観戦。
悩んだ挙げ句にチャリで家を出た。
ところが神楽坂に着く時点で小雨が。
予報では夜に本格的に降るって言ってたなぁ…。
チャリ、置いて帰らなきゃダメかな?

最初は日本人の女の子ばっか、という印象だった。
地下2階に降りるとイタリア人もちらほら。
観戦前の1時間で友人が持ってきてくれたアスティを2人で1本開けてしまった…。
試合中寝ちゃわないんだろうか?!

日本語のBS中継だったけれど、気がつけば会場には結構イタリア人がいて、
真後ろがちょうど団体さんだった。
日本語の放送は音声が割れてよく聞こえないけれど、
後ろの席のイタリア人の歓声はよく聞こえる。
ちょっとイタリアで観戦している気分だった。
国歌斉唱はみんな立ち上がって歌っていた。

前半ベンチにいるインザーギが映ると
「Che carino!(かわいいわ!)」と声が聞こえる。

得点が入ったら大騒ぎ!
よかった、1人で家で騒いでたら浮いてるよ…。
しかしチェコにも残って欲しい私としては困る。
もうアメリカ応援するしかないか!と時々入る途中経過を見ては
「アメリカがんばれよ〜!」と念を送る。

後半、人数の足りないチェコはやはり攻めきれない。
もう心の中では7:2:1でアメリカ:イタリア:チェコを応援。

後半出場のインザーギのシュート。
さっきまでチェコのDFは3人残ってたはずなのに…。
そして試合終了。
あ、ガーナ勝っちゃってるよ…。
うれしいけれど喜び半分な気分。

外に出たら雨はまったく降っていなかったので
余韻に浸りながら夜の東京を家路についた。

こうなったらイタリア優勝しないかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0