So-net無料ブログ作成
検索選択

Le radici del gusto italiano ~イタリアの味を求めて~ [Mostra]

11月10日~11月30日まで、
イタリア文化会館(東京)で開催中のマッシモ・カタラーニ展を観た。
http://www.iictokyo.esteri.it/IIC_Tokyo/webform/SchedaEvento.aspx?id=224
(授業で行ったら、やっていただけなんだけど…)

今回展示されているのはタイトルの通り「味」というか食材をテーマにした作品。

イタリア原生種の葡萄20種類の作品はその葡萄が作られている地域の
土や砂・岩などを使って背景を表現している。
その土地土地で違うもんだな~と思う。

そしてその異なる土壌で育つ葡萄たちも、黄色や黄緑、赤や紫といろいろな色があり、
粒の形状も大きかったり小さかったり、丸かったり楕円だったり。
なんだか葡萄がとても愛おしく見えてきた。

会場の一角にいかにも「実演見せまっせ!」なコーナーがあったので係りの人に聞いてみたけれど、
金曜のオープニングの時に本人が来て実演したけれど、以降予定はありませんとのこと。残念。

入場無料なのでお近くにお出での際はぜひ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0