So-net無料ブログ作成

思いでアルバム 03 Natale di Roma 2004-2005 [Vita in Italia]

2004年12月10日〜12日、クラスメイトのCiocoと一緒にRomaへ行った。
「今年のFirenzeはハズレ」と言われたけれど、
きっと首都Romaは違うだろ〜と意気込んで出かけて行った。

ホテルのチェック・インの時にレセプションの人に聞いてみると地図に印を付けながら
「ここら辺がMeravigliosoだよ〜」と教えてくれたので荷物を置いて早速出かけた。


▲Via Condotti(コンドッティ通り)


▲Via Borgognona(ボルゴニョーナ通り)だったと思う

『Meraviglioso』とは形容詞で「すばらしい、みごとな、驚くべき」という意味なのだけれど、
言われた場所は上の写真の場所。
Meraviglioso…なんだろうか?


▲Piazza di Venezia(ヴェネツィア広場)


▲左)Citta' del Vaticano(ヴァチカン市国)
 右)Piazza San Pietro(サン・ピエトロ広場)に準備されていたツリー


▲Monte Pincio(ピンチョの丘)のX'masツリー


▲Babbo Natale(サンタクロース)


▲Piazza Navona(ナヴォーナ広場)のX'mas飾りの出店


▲Via di Porta Angerica(ポルタ・アンジェリカ通り)


▲Stazione Centrale Termini(テルミニ中央駅)

やはりFirenzeよりはRomaの方が飾り付けが豪華?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バフィー

日本のクリスマス飾りはアメリカ系なんでしょーね。
イタリアの飾りは大人しく地味?に感じたけど、でも落ち着くからこういうほうが好き♪って歳のせいだろか...
by バフィー (2007-12-03 22:35) 

ひ〜ことぴ〜すけ

■バフィーちゃん

そうなんだよね、私が想像していたのはどうやら米系らしい、
とホハ・ホーラ(笑)のCMを見た時に気が付いた。
それにイタリアは電気買っている訳だし…。
(でもTorinoのLuce d'arteはきれい)

まだこのシリーズ、Milano編もやる予定です…。
by ひ〜ことぴ〜すけ (2007-12-04 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。