So-net無料ブログ作成
検索選択

ボローニャ国際絵本原画展2009 [Mostra]

今年もまた、板橋区立美術館へ。
http://www.itabashiartmuseum.jp/art/schedule/now.html
考えてみたら副都心線が開通したので、成増まで1本で行けるようになった。
しかし我が家は西早稲田駅と雑司ヶ谷駅のほぼ中間。
どっちが便利なんだ??

前回西早稲田駅で降りてみた時は、副都心線で1番地下にある駅なので
(神田川の下を線路が通っているため)
地上に出るのが面倒だな…と思った。
なので今回は雑司ヶ谷駅に行ってみる。
しかしうちからだと坂を登らねばならんのが難点だな。

今年の入選者、気のせいか日本人とイタリア人が多いような?
で、「いいな〜、これ」って思うのの大半が日本人。
(今井彩乃/北谷しげひさ/中村博之など)
…やっぱ感性はばっちり日本的なんだなぁ。
しかし気に入ったヤツは残念ながら日本語(もしくは伊語)で本にはなっていなかった…残念。

01.jpg

02.jpg

帰りのバスを待ちながらふと見上げると
「素通りしないで!!」と板橋区立美術館の切なる叫び(?)が
旗になってなびいていたのであった…。

ボローニャで見るよりコンパクトにまとまってて見やすいし、入場料も安くていいのになぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0