So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み気分2 [ビーズの縁飾り]

2日(日)、午前中はいつも通りイタリア語の授業。

その後本屋で見かけて気になっていた「ビーズの縁飾り」の講習が
神保町であるので行ってみる事に。
場所はart-bookshop&cafe
http://www.colourfield.co.jp/art-bookshop/workshop/workshop.html

本は1の方を買ってみたけれど見ただけではさっぱりわからない。
でもかわいいので、できるならやってみたい!
なので初級編の「ミモザ」に挑戦!

10.jpg

しかし私ほどの編み物初級者は他にはいなかった…。(笑)
ちゃんと習った事がなくほぼ独学だったのでなかなかうまく編めない!
でも先生がちゃんと横で教えてくれたのでなんとかできた。

11.jpg

初級の後にある中級用の「ベリー」

12.jpg

こんなのが作れたらいいなぁ…。
「ミモザ」と似ている感じの「散歩道」も教えてもらった。

13.jpg

がんばればこんなモチーフもできる!

14.jpg

これで夏休みの工作の宿題2つ完成したぞ♪

帰り道見かけたギャラリーの看板

15.jpg
16.jpg

今回この日記を書いていた知ったこと。
本の出版元である「雄鶏社」が倒産していた…。
もしかするともう2は新品では手に入らないかも?!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くすぴお

私は蝶のモチーフを予約ね~☆宜しく!笑
by くすぴお (2009-08-04 16:22) 

ひ〜ことぴ〜すけ

■くすぴ

…いつになることやら。
できあがったら連絡するので取りに来てね!
要手渡し。(笑)
by ひ〜ことぴ〜すけ (2009-08-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。