So-net無料ブログ作成
検索選択

『猫を数える』 [Mostra]

昨日はタイトルに惹かれて、写真展へ。

01.jpg

『猫を数える』(http://www.pgi.ac/content/view/252/76/lang,ja/
風は強いし、田町(芝浦)なんてほとんど行ったことのない場所だし、
ちょっとめげそうになった。(苦笑)

2階にいろんな写真家の作品が飾られていたので、にゃんこの数を数えてみた。
67匹。(置物の子たちは除く)
人によって被写体の雰囲気も、撮り方も、プリントの仕方も違って面白い。
わざとフィルムのパーフォレーション入れてプリントしている人もいる。
デジタルになちゃったら、こういう雰囲気のある写真は減るな…。
(わざわざPhotosopでパーフォレーション作って入れないだろうし)

1階は平間至氏のミーちゃんの写真。(http://www.itarujet.com/mie/index.html
これは25枚くらい?
(2つの数字は覚えられない、ぽんこつ頭)
ミーちゃん、きれいな青い瞳が印象的なにゃんこだった。

フォト・ギャラリー・インターナショナルの数件手前に
1階がガレージマンションになっている物件があった。
通りに面したシャッターがちょっとこじゃれている。
1軒、シャッターを開けている部屋があったので、悪いと思いつつちら見。
大きめのワンボックスカーの他にもバイクとか置けそうなゆったり空間。
詰めればチンク、6台ぐらい入るかな?(笑)
しかし車の奥に段差があってすぐ部屋だった。
…丸見え?
何も遮る物がないって事は、暖房とかも効きにくい?
と現実的な事を考えてしまった。
通りの反対側はすぐ川で、ウォーターフロントのおしゃれ〜な感じの町並み。
…神田川沿いとは違うな、やはり。

実際のにゃんこを数えたいけど、昨日今日の強風で、
会えたのはいつものミケしゃんのみだった。
今朝のひなたぼっこを撮影。

02.jpg

03.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。