So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャパン・クラシック・オートモービル [Mostra]

日本橋、架橋99年目を祝うイベントの一環で
ジャパンクラシック・オートモービル」が開催。
プログラムをちゃんと見ていなかったので1時前に日本橋に着いた時には
展示されていた日本銀行前から走行デモンストレーションがスタート。
が〜ん!
展示されている車を撮影するつもりだったから、
パンケーキ(レンズの名前)しか持ってきてない〜。
と思いつつ、最初は反対車線から撮影。

06.jpg

07.jpg

慌てて信号を渡って撮影。

09.jpg

11.jpg

今度は移動した日本橋に移動し撮影。

15.jpg

19.jpg

17.jpg

どれがどれだかよくわからないけど「元白洲次郎所有」「元森繁久彌所有」
「元高倉健所有」なんて車が。
お年をめした女性が「ダットサンだわ、懐かしい!」と言っていた。

20.jpg

18.jpg

25.jpg
26.jpg

人ごみにまぎれ撮影してから橋の両脇の出店を見に行ったら
楽しみにしていた焼き団子がなくなっていた…。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

バフィー

記事とは全然関係ない?!とは思いますが、昔、後輩がダットサンを『ダッツン』と呼んでいて、大爆笑した記憶があります・・・。
by バフィー (2010-04-04 21:39) 

ひ〜ことぴ〜すけ

■バフィーちゃん

久しぶり!
お勤め終了?(言葉が悪い?)
ダッツン?? わざとなのか勘違いなのか?
by ひ〜ことぴ〜すけ (2010-04-05 23:55) 

アニキ(仮)

パフィーさん。

ちなみにアメリカでは本当に、
『ダッツン』って言います。
日産側はあくまでも『ダットサン』だと言っていますが、発音的にどうしても『ダッツン』になってしまうようです。
ちなみに『nissanフェアレディーZ』は、
『ダッツン・ズィー』と言わないとアメリカでは通じない事が多いです。
by アニキ(仮) (2010-04-16 21:12) 

ひ〜ことぴ〜すけ

■アニキ

なぜ私にではなく、バフィーちゃんへのメッセージ?!
それは「カウンタック」って言うか「クンタッチ」って言うかみたいなもん??
「マーチ」か「ミクラ」とは違うよな…。
by ひ〜ことぴ〜すけ (2010-04-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。