So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2010 Primavera no.8 [Viaggio in Italia]

■6日目 Milano(ミラノ)

今日は1日Milano滞在。
まずはsuzunaさんの家に頼まれた荷物を届けに行く。
久しぶりの再会、元気そうでよかった。
予定より長いしてしまったので、慌ててCentroへ。

1時に、Milanoでお世話になった語学学校Language.itへ、
挨拶に行く約束をしていたのであまり時間がなくなった。
とりあえずCordusioで郵便局に行く。
Romaに送りたい物があったので郵便用の袋を購入。

1時ちょっと前に学校に到着。
私が通っていた頃より大きくなったし、スタッフも増えた。
しかし熱心な先生達は時間を過ぎても授業が終わらない…。(苦笑)
結局、彼女達の昼休みをフルに潰してしまって長話。
少しは成長(?)した姿を見せる事はできたんだろうか??

再びCordusioの郵便局へ行き、さっき買った袋に入れた本を送ろうとした。
すると窓口の人に「Grosso!(でかい!)」と文句を言われる。
…、あんたたちの所で買った袋じゃ〜!と叫びたい気持ちを我慢。

もちろん郵便局でかなり待たされたので3時近い。
早くお昼ご飯が食べたい。
でもこの時間ではなかなかちゃんとした物は食べられない事が多い。
昨年、行ってみたら閉まっていたお店がDuomoの近くにあるので行ってみる。
Salmenteria di Parma(Via San Pietro all'Orto 9)へ。
ココは昼から夜まで通しで営業しているし無休。
Centroで簡単に食事がしたい時にはいいかも!

01.jpg
▲Anolini con sugo al prosciutto 8.5euro

これ単品でOKなのはうれしい。
もう少し早い時間に来れていれば他の物も注文したかったけれど。
食べ過ぎると夕食に響く!ってことで。

食べ終わって外に出たら、また、雨…。
あぁ、今日こそDuomoの屋上行ってみようかと思ったのにぃ〜。
Corso Vittorio Emanuele IIの行きつけの本屋で時間を潰すも止まない。

02.jpg
▲Galleria Vittorio Emanuele II

待っていても止まないのでTramに乗って一旦戻る事に。

Esselungaの場所を教えてもらっていたので雨が止んでからお買い物♪
やはりイタリアのスーパーは楽しい♪
本当はもっとたくさん買いたかったけど、確実に荷物が重くなりすぎるので程々に。

夕食は友人に、面白い店に連れて行ってもらう。

04.jpg
▲Pennine alla Mia Maniera

05.jpg
▲Salamella e Salsiccia alla Griglia

06.jpg
▲Cotolette Vestite alla Parmigiana

最初、Cotoletta alla Bologneseかと思ったけど、さらにカロリーボンバーだった。
おいしいけど、絶対1人では食べきれない…。
友人のを少しわけてもらった。

店内は店主の趣味で集められた不可思議な物で埋め尽くされていて楽しい♪

07.jpg
▲スキー靴だけど鮭… 奥はあさり??

09.jpg
▲現物は初めて見るLambretta

08.jpg
▲Tapiro d'Oro(金の獏)

これは『Striscia la notizia』という番組で
「悪い事(?)」をした人たちの所に突撃で行って渡すもの。

ピクチャ 1.png
▲『Striscia la notizia』のサイトから

でもこのお店は感謝されてもらったんだって!
名前も場所もよくわかならかったこのお店は木曜のみ、Cenaは営業。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バフィー

おお!!! 金のバクだ!!!

写真で見ると、高級そうじゃない(笑)
by バフィー (2010-06-15 17:33) 

ひ〜ことぴ〜すけ

■バフィーちゃん

高級品は配らないよ〜。(笑)
悪い人にあげるんだから、通常は。
by ひ〜ことぴ〜すけ (2010-06-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0