So-net無料ブログ作成

Viaggio in Italia 2012 no.06 [Viaggio in Italia]

■Vacanze Novarese 5(ノヴァーラ県の休日5)

2日目の宿泊地、Al Castello(Sillavengo)へ。
名前の通り、古城ホテル。

03.jpg
お部屋は広々、エアコン付きで快適♪

ちょっと休憩をして、お庭散策。

125.jpg
これも古い圧搾機?

126.jpg

127.jpg

128.jpg
前日に結婚パーティがあったと聞いていたので、
きっとここでやったんだろうな…

Rieさんから、このホテルにはにゃんこがいると聞いていたので、
そちらも捜索!

129.jpg

130.jpg
発見!でもお昼寝(夕方だけど…)中

132.jpg
起きた?

外も散策

133.jpg
ホテルの入り口

134.jpg
街の中心の教会

135.jpg
手前にあるここのお水はおいしくって有名らしい

136.jpg
裏側はちゃんと上向きで水が出てる

137.jpg

138.jpg
こっちは別の教会?

139.jpg
入り口にはフレスコ画

140.jpg
もう7時位なんだけど、まだまだ明るい

やっぱり1日食べ過ぎてお腹が空かない…。
でもホテル併設のレストランは、
私の大好きなかたつむりマーク(SlowFood協会のマーク)が付いている。

142.jpg
メニューを眺めて、イメトレ中

8時過ぎ、どうしようか悩みつつ下りて行ってみる。

143.jpg
あ、さっきはいなかった靴下ちゃんがいる!

145.jpg
お客さん、こっちですよ

147.jpg
ごろんとしてみせましょう

146.jpg
やっぱ、眠いです〜

結局、夕飯は食べられなかった…。
ヘタレな胃め!

02.jpg
翌日、朝食のビュッフェに並ぶメニューから
ハムとチーズとパン、それとミルフィーユを
ミルフィーユが超おいしい!
きっとレストランの料理もおいしかったに違いない…。
また、来なくては!

04.jpg
食後に散歩

さて、ホテルに迎えに来てもらって、
Torino行きの高速バス乗り場まで送っていただく。
楽しく、快適に過ごさせていただいたRieさんたちに感謝。

さぁ、ここからは自分でトランク運ぶんだぞ…。

さて、最初に書いた今回の野望20のうちの
Novara県での5個の結果

◎アグリツーリズモに宿泊
◎Rovelotti見学
◎Novara周辺郷土料理堪能
◎ぴーちゃんとご対面
△RomagnanoのBar訪問(店には入れなかったけど、とりあえず機関車見たし)
○古城ホテル宿泊(最後の夕食が食べられれば◎だった…)

ほぼ満点以上!
そして候補に無かった素敵な場所にたくさん行けたので満足♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。