So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2012 no.09 [Viaggio in Italia]

■Faccio le spese a Torino!(トリノでお買い物

Torinoで買い物と言えば、毎年恒例、まずはバスに乗ってMirafioriへ。
今年は少しイマイチな感じもするけれど、
ポロシャツ・ペンケース・ボールペンをお買い上げ。

92.jpg
牛乳パックみたいな箱に入れるな?と思っていたら
素材ミルクプロテイン入りだかららしい

90.jpg
ペンケース

03.jpg
色の種類があると迷ってしまう…

91.jpg
これはお土産用に買ったんだけど、
見てたら段々欲しくなってきた…(笑)
来年どっかで見つけて買おう!

01.jpg
本当はメンズの色の方がよかったんだよね~
チンク&モーレの組み合わせは最後まで悩んだ

02.jpg
他にパリ、ロンドン、ニューヨークがあった
(なんで東京がないんだ~!)


04.jpg

07.jpg
来年は久しぶりにTorinoがコースに入らない予定
しっかり堪能しておかないとね

バスで戻る。

09.jpg
途中で降りるとそこにはJuventusの事務所

08.jpg
やっぱり「30」なんだな(笑)

UmbertoからMetroに乗り今度はLingottoへ。
ここのミュージアムショップもTorinoのお買い物スポット。

94.jpg
ポストカードを購入

93.jpg
隣のEATALYでワイン購入。

さて再びMetroに乗ってPorta Nuovaへ。
本当にMetroが開通してくれて、Lingottoへの往復がかなり便利になったなぁ。
今度はお昼を食べに行く。
今回もTorino在住のまりあまんまさんのブログを参考に選んだ店へ。

15.jpg
ここもまた、歴史ある建物の中。

14.jpg
入るには入り口で暗証番号を入力

13.jpg
階段を上ると

12.jpg
il Circolo dei Lettori

11.jpg
ココは事前に夏休みじゃないことを確認済みだったので安心

10.jpg
ランチは10euroのブッフェ(デザート付きは若干高くなる)
私の中では「Piemonte生肉祭」まっただ中だったので
肉をメインにした選択…
だって日本で生肉食べられないんだもん~
ボトルで出てきた水はLauretana、Pininfarinaデザインのボトルなのでうれしい!

テーブルに置かれていた紙ナプキンがかわいかったので
気になっていたら売っていたので購入

とても満足。
しかし来年には移転するとの噂も耳にした。
それはちょっと残念…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヴィネリアヒラノ

そう。その素敵な紙ナプキンは実はうちにある。けいこさんいつもありがとう・ね~。
by ヴィネリアヒラノ (2012-09-04 23:53) 

ひ〜ことぴ〜すけ

■Vineria Hiranoさん

情報元のまりあまんまさんに感謝でしょ!
by ひ〜ことぴ〜すけ (2012-09-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。