So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2013 no.09(Martedi 9 Luglio) [Viaggio in Italia]

■Ponte delle Torri
 塔の橋

雨はパラパラ降っただけですぐ止んだ。
では午後のお散歩に出発!

21.jpg
と、ホテルを出たらFIAT 500!
絶対、いい街に違いない!(確信)

23.jpg
右側の窓はだまし絵

24.jpg
Piazza del Mercato、お昼の営業が終わった店先ににゃんこ

25.jpg
おねだり?

26.jpg
Palazzo Comunale(市庁舎)

28.jpg
ここを抜ければPiazza Campello

30.jpg
にゃんこ広場だ~♪

29.jpg
みんな無防備に(?)寝ている

31.jpg

32.jpg
にゃんこがたくさんいて、安心して過ごしている街なら、
絶対にいい街!(決定)

36.jpg
Piazza Campello

37.jpg
Porta Rocca周辺からの景色

38.jpg
のどかだ…
やっぱりUmbriaって『緑のハート』なんだなぁ、と実感

40.jpg
Ponte delle Torri(塔の橋)

ガイドブックでこの橋の写真見て
「そうだ、Spoletoに行こう!」と思った。
14世紀にこの高さの橋を作っちゃうって…、凄い!

44.jpg
橋の内側が歩けるので向こう側へ

45.jpg

46.jpg
橋の途中にMaria様

48.jpg
戻って、そのままVia della Roccaを歩く

49.jpg
塀の左が旧市街で右が新市街

50.jpg
Duomo

51.jpg

52.jpg
「ここもにゃんこがたくさん!」と思ったら
1周してPiazza Campelloに戻っていた…(苦笑)

53.jpg

54.jpg
今度はDuomoの中へ

55.jpg
多分Pinturicchioの『Madonna e Santi(聖母と聖人達)』

56.jpg

57.jpg

58.jpg

59.jpg

63.jpg
Filippo Lippi『Transito di Maria(聖母の戴冠)』

64.jpg

65.jpg

明日のバスの停留所を探す為にPiazza Vittoria方面を目指す

66.jpg
今は下りだからいいけど、上りたくない…

68.jpg
坂の途中にかわいいおうち
でも住んだら大変だろうな…(坂が)

69.jpg
Piazza Garibaldi近くの古書屋?
FIAT PANDAのボンネットにも商品陳列…(笑)

70.jpg
工事中

72.jpg
Piazza Garibaldi、S. Gregorio Maggiore前でFIAT 500!
やっぱり、いい街♡(断定)

75.jpg
S. Gregorio Maggiore(サン・グレゴリオ・マッジョーレ教会

76.jpg
しかし小さい街なのに立派な教会が多い。
なんでだろう?とガイドブックを読むと13世紀末から教皇領で、
かなり教会の力が強くイタリア統一の時まで直轄領だったらしい。
納得。

Piazza Vittoriaの場所を確認し、
ホテルからどれくらいの時間がかかるのかを計る為に戻る。

77.jpg
途中、気になるレストラン
でも階段下りたくなかったので上から…(苦笑)

78.jpg
Via Porta Fuga

地図で見た時には「なんとなく道なりに真っ直ぐ」のはずだったのに、
どこかで間違えたらしく、「ここどこだ?!」な事態。
地図出して今いる場所を探そうとしたら
「こんばんは?」と日本語で声をかけられた。
見ると日本人の女性の方がいて、状況を話したら途中まで案内してくれる事に。
7年Spoletoに住んでいると言う、多分京都出身だろうなと思う、
親切な方のおかげで軌道修正。
無事にホテルに戻れた(苦笑)

79.jpg
そしてさっきのFIAT 500が移動していたので再び撮影していると
「好きなの?」と男性に声をかけられた。
「うん!」と答えると「じゃあ一緒に撮ってあげる」と。
車と並んでポーズを取ってみたら
「違うよ、乗って!」と運転席のドアを開けて乗せてくれた。
オーナーさんだった!そして、ホテルの人だった!(笑)

やはり昼を食べ過ぎた為に、夜になってもお腹が空かない。
仕方がないのでフロントに行って
「近くの美味しいEnoteca教えてください」と言って
Piazza del Mercato 21のWine Bar Passionを教えてもらった。

80.jpg

81.jpg
折角UmbiriaなのでMontefalco Sagrantinoをいただく

82.jpg
「奥のテーブル使って」と言われたので着席
おつまみも持ってきてくれた
美味しい!

帰る時に何やらごーごーと音がするので見てみると
Mamma(というかきれいなお姉さんなんだけど)が
電動ミキサーで何かを撹拌中。
「あぁ、ごめんね、Dolce作ってたの」
気になる…明日も来るしかないか?!(笑)

84.jpg
外がやっと暗くなってきた

ホテルに戻ると、さっきお店を教えてくれたお兄さんが
「どうだった?」と聞くので
「いいお店だった!おつまみ美味しいし、Mammaは親切だし」と答えると
「Vino?(ワインは?)」
「Ottimo!!!(最高!)」
そうだろう、そうだろう、と満足げに頷いていた(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。