So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2013 no.11(Mercoledi 10 Luglio) [Viaggio in Italia]

■L'ultima notte di Spoleto
 スポレート、最後の夜(って、2泊しかしてないけど)

昼にあれだけ豆を食べたので、夕飯無理だな…と思ったので
再びWine Bar Passionに行く事に。
その前に買い物したかったんだ!って事でPiazza del Mercato向かう。

途中、Via Plinio il Giovane上りきった所で音楽が聞こえた。

75.jpg
丁度、Festival dei Due Mondi期間中だから?

01.jpg
噴水の横にある食材屋さんで
Urbaniの黒トリュフとポルチーニのソース!
なんたって缶なので持って帰りやすい♪
白は見つけられなかったけど黒トリュフ入りチョコも購入♡
しかし6缶も買ったらやっぱり重い…(苦笑)

77.jpg
「この音は!」と振り返ったら、やっぱりFIAT 500!

79.jpg
噴水と一緒に♡

76.jpg
Wine Bar Passion

80.jpg
1杯目はMontefalco Rosso

英語圏のお客さんにも流暢な英語で対応するMamma。
間違えて私に仏語で話しかけたり。
「何カ国語話せるの?」と聞くと
「5カ国語。あなたは?」と質問が返ってくる…。
「う~ん、日本語がまぁまぁ、イタリア語がちょっと、英語は忘れた!」と答えると
「イタリア語、ちゃんと喋れてるじゃない!」と(笑)

後から来たおじさんが、美味しそうなケーキをパクパク食べている。
これ、もしかしたら昨夜作ってたヤツかな?

少ししたら雷雨になった。
でも見るからに夕立っぽかったので、ゆっくりして行こうと思っていたら携帯が鳴った。
Città del Vaticanoから誕生日プレゼントを送った友人からだった。
プレゼントは無事に前日届いていたらしい。
(さすが、「速達料金(ぼったくられた)」払わされただけの事はありました)

Mammaに「昨日作ってたケーキ食べたい!」と言うと
「あら!これが最後の1切れよ!!
 昨夜できた時から旦那やお客さんに好評で」
よかった〜。間に合って(笑)
素朴な感じの味で甘過ぎず、確かにたくさん食べられそう!

81.jpg
Meliade Passito(Sagrantino 100%)
これも美味しい!

美味しかったので買って帰る事に。
「明日、誕生日だから自分にプレゼント!」と言うと
「いくつになるの?」と聞かれたので
「○○才」と答えるとえらく驚き
「Sembra banbina!(子供に見える的な)」と言われた。
確かによく言われるけど、さすがにもう老化は隠せない所まできてるんだけどね…。
「おめでとう!飲んだパッシートはおごりにするわ!」と言ってくれた。
いいお店♡大好き♡♡
またSpoletoに戻ってこなくては!と思わせてくれる居心地のよさ。

ほろ酔い気分でホテルに戻る。

82.jpg

84.jpg

85.jpg

86.jpg

88.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chinatsu

素敵なお誕生日プレゼントですね!おらやましい。
by chinatsu (2013-09-10 08:37) 

ひ〜ことぴ〜すけ

■chinatsuさん
言ってみる物ですよ!
昨年は宿泊先のB&Bでチェックインの時に、
パスポートを見たスタッフが
「あ、誕生日。おめでとう!」って言ってくれました(笑)
by ひ〜ことぴ〜すけ (2013-09-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。