So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2013 no.12(Giovedi 11 Luglio) [Viaggio in Italia]

■Il mio compleanno ad Arezzo!
 アレッツォでの誕生日

朝食後、散歩に出ようとするとFIAT 500オーナーの従業員さんに
「今日、Check outだよね?」と確認された。
出て行かなさそうな雰囲気を醸し出していたか?!

02.jpg
お気に入りだったVia Pへ。

さて部屋に帰って荷造りして駅に向かわねば!
タクシーを呼んでもらって駅へ。
やはり街中はタクシーでも規制があるのか、
近くの門を出て旧市街の外周を回って駅へ。

さくっとArezzoまでの切符購入。
(Spoleto(10:43)→Foligno(10:57):IC
 Foligno(11:05)→Arezzo(12:42):Regionale Veloce)
買ってから発車案内板を見て「やってしまった!」と痛感。

04.jpg
今回の旅の中で、この日が1番乗り換え時間に不安があったんだけど、
(Folignoでの乗り換え時間8分、ダメな場合その次のは約6時間後)
もう最初のICが25分遅れ…。
間に合うわけないじゃん!
Arezzoの友人に電話で相談。
時刻表に出てくる別の行き方を提案してくれたけど、
今ICは全席指定なので乗り換えも変わる方法だと、
払い戻しをしなければならない…。
色々探してくれてFolignoから聞いた事もない駅(Terontola-Cortona)を経由して
換えが1回乗り増えるけど、上手くいけば13:42に着くのに賭けた!(笑)

05.jpg
Stazione Spoleto(スポレート駅)

07.jpg
なんじゃ、こりゃ?

これが吉と出て、なんとか増えた乗り換えもこなす。
(本に夢中になってTerontola-Cortonaに着いた事に気づかず、車掌に注意された…)
さぁ、Arezzoが近づいてきたぞ!と思ったら急激に空が黒くなってきて、
到着した時にはまさかの雷雨…(涙)
もうイタリア着いてから毎日雷と雨見てる〜。
駅まで迎えにきてもらって友人宅へ。

Daniloが用意してくれた昼食が美味し過ぎて、思わすおかわり!

08.jpg
Insalata di farro(スペルト小麦のサラダ

10.jpg
出してくれた(なぜか)フランス産の白ワインがもの凄く美味しい

食後、雨も上がったので久しぶりにArezzoの街を散歩。

09.jpg
丁度、アートイベントをやっていたらしく街中不思議なオブジェが…。
そしてお昼をお腹一杯食べたのにお薦めのジェラート屋さんへ。
しまった…、これは夕食入るか?!

友人夫婦の友人一家もやってきての夕食。

11.jpg
またしてもDaniloが美味しい夕食を!

13.jpg
そしてお友達が買ってきてくれたジェラートでお祝い

Grazie mille!!!
この旅で1番食べた。食べ過ぎた…。
夜中、胃が痛くて目が覚めた何十回目かの誕生日…(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。