So-net無料ブログ作成
検索選択

そうだ、大阪にも行こう!(Anche vado ad Osaka) [Mangiare in Giappone]

そうだ、京都に行こう!番外編

関西に行ったのであれば大阪にも寄りたい。
理由は友人うめっちが大阪でイタリア料理屋をやっているからだ。
でも「行くよ!」と連絡してから行ったのではおもしろくない…。
昨年も関西組のnonoちゃんに協力してもらい、
誰と一緒に行くかは内緒にしてもらって予約を取ってもらった。
最後に店に入った私を見て
「なぜいる?!」と言われ満足したのであった(笑)

なので今年も元の店に戻ったって事だったのでびっくり企画を実行せねば。
京都を16:56に発車するJRの特急スーパーはくと11号に乗って、
大阪に17:23に到着し歩いて西梅田に行って、
そこから大阪市営四つ橋線に乗って岸里へ行くプラン。
途中今回も予約を取ってくれたnonoちゃんや関西組toriちゃんも合流して店へ。
なのに京都で祇園から乗った京都駅行きバスは
途中清水を経由する事もあり車内も大混雑だけど夕方なので道も渋滞。
店、6時から予約してるからJR乗り遅れたくない!

ギリギリで京都駅に着いて走って切符を買い5番ホームへ走る。
途中、ぶつかりそうになったおばさん、ごめんなさい…。
発車ベルが鳴る前に乗車し、セーフ!
無事、予定していた時簡に大阪に着いた。
(改札入る時に「しまった、PASMO使えたんだった!」と気がついた)

nonoちゃん、toriちゃんとも無事合流し岸里へ。

Trattoria Linea 7
今回も1番最後から
「ぶぉなせ〜ら〜!」と言いながら入って行くと
「なぜ?!」
今回も大成功!

88.jpg
まずは白ワインで乾杯!

89.jpg
ミョウガのピクルス

90.jpg
ラルドのクロスティーニ

91.jpg
トリッパ

93.jpg
モルタデッラのハムカツ

94.jpg
ポルチーニのパスタ

nonoちゃんに「熟成肉食べい!」ってオーダーはお願いしてあった。
牛も豚もあって悩んだけど牛を2種類♪

95.jpg
うめっち、熟成肉カット中

97.jpg

98.jpg
聞き間違えたまま憶えてしまったので間違ってるけど、
左が「みそじ(に似た発音の部位)」、右が「かめ(みたいな名前)」

どっちも、おいしい〜♡(>◡<)♡

100.jpg
「ドルチェ出せ!」とだだこねて出してもらったババ

Facebookに最近閉店してから裏口に行くとにゃんこがいる、
と書いてあったのでまだ早かったけど裏口を見に行く

103.jpg
いたいた!

104.jpg
総勢7〜8匹らしいけど、この時は4匹。
しかも写真が写せる明るさの場所にいたのはこの子くらい??

聞いたら天下茶屋からなら河原町まで1回乗り換え
(淡路で向のホーム)で帰れると言う事なのでそれで。
なんだ、こっちの経路の方が楽だし安いなぁ!
また京都に行ったら突撃しなくては…(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました