So-net無料ブログ作成

そうだ、京都に行こう!その5(Vado a Kyoto no.5) [Viaggio in Giappone]

バスに乗って大原へ。

31.jpg
まずは三千院

33.jpg
聚碧園
きれい…

34.jpg

35.jpg
宸殿から

37.jpg

38.jpg
紅葉最盛期だったらきれいだろうな…

38-.jpg
って事で妄想(画像加工してます)

40.jpg
往生極楽院

42.jpg
わらべ地蔵

46.jpg
観音堂前で抹茶と羊羹を堪能

49.jpg
三千院のちょっと先

お腹が空いたので向の食堂でお昼

50.jpg
丹波栗ごはんとうどんセット

51.jpg
途中の店の看板猫

バス停まで戻り次の目的地へ

54.jpg

55.jpg
うわぁ、コスモス畑!

「本当にこの道で合っているのか?」と
若干不安になる道を黙々と進んで行く。

58.jpg
寂光院

60.jpg

61.jpg
本堂
2000年の火災で燃えてしまったので復元されたもの

62.jpg
千年姫小松
これも火災の時に燃えてしまって今の姿に

63.jpg
豊臣秀吉寄進の雪見燈籠

本堂の中では寂光院の説明が聞ける。
火災で燃えてしまった本尊 六万体地蔵菩薩立像も復元されていて、
宝物殿には燃えてしまった本尊の中にあった小さなお地蔵さんが展示されている。

64.jpg

65.jpg

66.jpg
バスで市内に戻る頃には日も落ちた

最後に滞在中気になっていたCacao Marketにみんなを連れて行く。

67.jpg
カンノーロうまっ!

06.jpg
試食のチョコも食べたら美味しかったので思わず購入してしまった

宿に荷物を取りに行く途中、多分朝会ったみけちゃんらしき子が。

68.jpg

69.jpg
「撫でてもええよ〜」と言われてる気分

一足先に新幹線で帰京。

70.jpg
車中で食べた鯛鮨

10月なのにまさかの夏日が続く中、楽しい旅行になりました。
関西組のみなさんや合流してくれたバニラちゃんご一行、
お世話になった宿のスタッフ(主ににゃんこ2匹?笑)さん、
ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。