So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2013 no.16(Sabato 13 Luglio) [Viaggio in Italia]

■Giro a Milano
 ミラノ巡り

忘れた頃(本当に忘れかけてる…)の旅行記続き。

色々行きたい所はあるけれど、まずはNaviglioを目指す。
理由はBrum(イタリアのミニカーメーカー)から届いたメールに、
2日前にItalia初となる『Lupin Shop』がオープン!と書かれていたので
どんなものか見に行った。

01.jpg
え?これだけ??と言う感じの品揃えに驚く…。
これでこの店やっていけるんだろうか?
ミニカーはちょっと欲しかったけれど…。

02.jpg
昔の洗濯場があるお店、El Brellin
04年の年末、友人が夕食をごちそうしてくれたのを思い出す。

昼食にはちょっと早かったので近くにある
Museo Diocesano di Milano(司教区博物館)へ行ってみた。
空いてる!
ほぼ貸し切り状態の為、係員がマンツーマン状態で付いてくる…(汗)
でも思っていたよりも展示作品は興味深いし
特別展示も面白かった。
なにより涼しかった…(笑)

05年の留学時に食べに行って美味しかった店
Al Pont de Ferrへ向かう途中、
魅惑(?)のお店発見!

03.jpg
チンク、テーブルになる?!(笑)

04.jpg
Spaghetti di Gragnano con vongole, colatura di alici e calamaretti spillo

05.jpg
友人が注文したRisotto alle ostriche

Centroへ。

10.jpg
Galleria Vittorio Emanuele II

07.jpg

08.jpg
Duomo

ちょうど出発前に何かでDuomo内での撮影は有料になったので
入り口でチケットを買って腕に巻くってシステムになったのを見た。
本当に、中に入ってすぐにチケット売り場があった。
私は知っていたので買ったけど、
看板を読まずに(読めずに)中に入っていく外国人は多く、
入口付近にいる警備員に腕輪がないと注意される。
でもさほぼ強制力もないし、入口付近にしかいないので
中では腕輪がない人たちが写真取り放題…。
別に修復とかでお金が必要で有料になるのは仕方がないんだけど、
払わない人勝ちみたいなシステムは止めて欲しい…。

11.jpg

12.jpg

13.jpg
この辺の色が「Risotto alla Milanese」の説に出てくる
「サフラン」の色なのかな?

17.jpg

18.jpg
春のイタリア映画祭で見た
『フォンターナ広場─イタリアの陰謀(Romanzo di una strage)』に出てくる
Piazza Fontanaにある爆破されてしまった(もちろん今は復元されている)
Banca Nazionale dell'Agricoltura

今年もPirelliへ目の保養に…♡

20.jpg
Lamborghini Countach

23.jpg

24.jpg
また会えたLancia Stratos
やっぱりかっこいい〜っ♡

しかしIterフェアを開催中だったからなのか
昨年の様にキッズウエアがなかったので
今年はセールでTシャツとかは買えなかった…(涙)

次はBreraでFabrianoの水彩紙を購入。
いつ・何を描こうか、今から楽しみ!(と思ってからすでに5ヵ月…)

後はLa Hormigaで今年もSaldiを楽しむぞ!と向かったら店がない!
Facebookで商品の紹介とかしてたから潰れた訳じゃないだとうと
友人のiPhoneで調べてもらうとFBでの地図がMontenapoleoneになっている。
えぇ〜っ、さっき歩いたのに〜と思いながら、
先にFabriano Boutique覗くか…と歩き出したら
偶然にもVia Mercatoで発見した。
よかった…。
今年もかわいいピアスを2個半額で購入♡

25.jpg
あぁ気がつけば日も暮れて来た…

今回イタリアで最後の晩餐は、
11年行ったTastàriに再訪したい!
食べ損ねた「自家製Bottarga」のパスタ食べたい!と思っていったら
これまた店が違う…。
Re di Coppe & Piatti
Sicilia料理ではあるけれど、
安さを売りにしているらしく(前の店は「自家製」とこだわりを売りにしていた)
たくさんの人で賑わっている。
その分、回転もいいのか待っている人もいたので待つことにした。

程なくして店内には入れたけれど、
注文を聞きに来るのにも時間が結構かかり、
さらに料理はかなり時間がかかった…。
しかも私のパスタ、オーダーが通ってなかったのかさらに遅い!

27.jpg
Casarecci a trapanisa(5 euro)
待ちくたびれて空いてたお腹はどうでもよくなってきてしまった。
でも、この値段でこの味なら悪くはないかも。

26.jpg
Arancino美味しかったし

その辺のチェーン店だって、結構するもんなぁ。
(ただ「最後の晩餐」としては物足りなさ過ぎ…)

しかも店を出たら雷雨!
もう本当にイタリア滞在中、ほぼ毎日雷雨!(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。