So-net無料ブログ作成
検索選択

Il Museo della Cinquecento(チンクエチェント博物館) [Viaggio in Giappone]

昨日、久しぶりに行ってきました『チンクエチェント博物館』
とりあえずのぞみに乗って名古屋まで行き、
向こうに住む友人が車で迎えに来てくれたので一路・南知多へ。

10時開館だからと10時半ぐらいに着いたら開いてないし!(笑)
「今日は11時から」と張り紙をしておいた、との話だったけど飛ばされたらしい。

さて、久しぶりに堪能♡

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

08.jpg

ショップ部分も(笑)

10.jpg
かわいいけど、赤じゃない方がいいなぁ…

ここまで何回か来た事はあったけれど、
名鉄とバスを乗り継いでくる事が多かったので南知多の『食』を楽しんでいない。
って事で友人が連れて行ってくれたのは『まるは食堂』
有名らしい。
名古屋やセントリアにも支店はあるらしいが、折角だから本店へ。
1時過ぎに着いたけれどまずは駐車場待ち。
少し進んだら「先に受付してください」の看板が!
慌てて順待ちの発見…、60組以上で60分以上待ち!(涙)
でもお店が海辺にあるので窓の外をたくさんのとんびやかもめが飛んでいる。
それがかなり近くに見えるのがすごい!

3時頃、やっと昼食にありつけた〜。

12.jpg
大海老フライ

14.jpg
鯛のあらみそ汁

15.jpg
大アサリ

忍耐強く待った甲斐があった!
どれも美味しい〜♡

偶然、軽井沢の知り合いも名古屋に来ているとの連絡があったので市内に戻って再会。
3月にまた会おうね!って約束をしてお別れ。

16.jpg
名古屋駅で名古屋コーチンラーメン
スープ、美味しいな〜♡

17.jpg
そして大好きなカクキューの『味噌キャラメル』5袋購入♡
今日会社で封を切ったら、ヤメられない、止まらない〜(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0