So-net無料ブログ作成
検索選択

そうだ、京都に行こう!2014 その1 [Viaggio in Giappone]

今月の3連休、京都へ。
1月の中旬、宿に予約を入れた時は
「今年は暖冬で案外早く桜が咲くかも?」と思っていたけれど、
初日の京都は寒かった…。

朝、着いた時は晴れていたのに、名古屋から日帰りで来る友人を待っていたら曇り、
最初の目的地・東寺の骨董市目前で横殴りの雨&雹!
とりあえず宝物館入り口でしばらく雨宿りをする羽目に。

01.jpg
さっきまであんなに降ってたのに、と思う程いい天気?

02.jpg
骨董市ってこんなの売ってるんだなぁ

03.jpg
最後まで気になった焼き印
しかし小さい1文字は昔の在庫のみなので欲しい字がない
大きいのは名字があったけど、高いし重いし…(涙)

そうこうしてたら再び雨が降り出したりして気温がどんどん下がる。
寒い!手がかじかむ!お腹空いた!
って事でお昼を食べに行く事に。
軽井沢の知人お薦めのイタリア料理屋へ向かう。

Ristorante Tanto Tanto(京都市中京区堺町通三条通上ル大阪材木町697)

04.jpg
グラスワインを頼んだらLangheのChardonnay、美味しい

05.jpg

06.jpg

07.jpg
サルシッチャのパスタ

08.jpg
タラバガニと九条ネギのパスタ

09.jpg

14.jpg
食後は行ってみたかったidolaへ
かわいいビーズやボタン、パーツがたくさんあってワクワク♡

11.jpg
京都って案外街中に銭湯あるよなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。