So-net無料ブログ作成
検索選択

そうだ、京都に行こう!2014 その3 [Viaggio in Giappone]

2日目。(2014.3.22)

03.jpg
今回朝食は山本喫茶店に行ってみた

02.jpg
目玉焼きが遅れてきたので写真には写ってないけど満腹

食後は白川沿いを三条通の方に向かって散歩

04.jpg

05.jpg
三条通にあった古そうなお店

06.jpg

07.jpg

折り返す

09.jpg
あ、欄干のない橋だ

11.jpg
一本橋(通称:行者橋)上の写真の橋とは別物

15.jpg
知恩院入り口で咲いていた桜

20.jpg
八坂神社で関西在住の友人nonoちゃんと待ち合わせ

21.jpg
まだ早いからお参り

25.jpg
ここでは梅が咲いていた

26.jpg

27.jpg
因幡の白兎がいた!

nonoちゃんと合流し平安神宮へ向かって出発!

28.jpg
で、すぐににゃんこ発見

29.jpg

30.jpg

31.jpg
東山花灯路の生け花が道々に飾られていた

32.jpg

33.jpg
平安神宮でさくっとお参り

「たまには体験ものに参加してみよう」との助言もあり
七味唐辛子作りに挑戦する事に。

EN家

35.jpg
地域による中身の違いや、各材料の効能などの説明を聞いて

36.jpg
自分好みの配合で混ぜてみる
唐辛子と山椒を多めにしてみた

この日、参加できなかった関西在住友人の情報を元に近くにあるLa Voitureへ。
タルトタタンが美味しいらしい♡

37.jpg
メニューがかわいい!

38.jpg
私が注文したのはハチミツ入りキャラメルとクルミのタルト

39.jpg
nonoちゃんが注文したタルトタタン

どっちも美味しい〜♡

40.jpg
平安神宮の前を再び通過する時に見かけたピンクのタクシー
派手…

ここでこの後どうするか話し合い。
ケーキ食べたばっかだけど、近くに行列のうどん屋があるので行ってみる事に。
実はココ、昨秋バスから見えたけど凄い列だった。

42.jpg
山元麺蔵

列んだ…空腹じゃなくてよかった。
前日の様に凍える寒さじゃなくてよかった(苦笑)

41.jpg
豚肉のつけめん

美味しかった♡
1人じゃ待つの面倒だったけど、nonoちゃんいてくれてよかった♪
さて、お腹も一杯なので午後の観光に出かけましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0