So-net無料ブログ作成

Viaggio in Italia 2014 no.01 Giro in Piemonte! [Viaggio in Italia]

Il 6 Settembre
Partenza - Al Castello (Sillavengo)

結局また荷造りが出発前日の夜になり、
何か忘れてそうだな…と思いながら家を出る。
数メートル歩いた所で気がついた!
腕時計忘れた…(涙)
その後さらに気がついたのは一眼の望遠レンズも忘れた〜!

今回初めて知ったのはWeb Check-inしないと
購入時に指定された席が勝手に変わってしまうと言う事。
前日の夜に見た時に特に変えたい席がなかったからいっか、
と途中で作業を止めてしまったのがダメらしい。
21Cだったのが43C(最後尾)になった。

02.jpg
出発前の最後の食事は今年もえんでお茶漬け

時計どうしようかな〜とぶらぶら店を見ていたら「1,980円(税抜)」の文字!

00.jpg
「使い捨てじゃないですよね?」と思わす確認して買ってしまった、ベタなデザイン(笑)

ちょっと前にたまたま見かけたブログに
「Alitaliaは後方の座席は食事が選べず和食になる」と書いてあった。
隣の列を見ていたら最後までどっちにするか聞いていたので
「ふ〜ん、今日は順調にばらけてるんだな」と思っていたら、
こっちの列は有無を言わさず和食が配られた…(苦笑)
ちなみに次の軽食も有無を言わさずおにぎりが配られた。
でも最後尾も悪くない。
後ろに遠慮せずにシートを倒せるし、ドリンクバーにも近いし。

03.jpg
カメラ持って浮かれて写真も撮りに行気安いし♪

04.jpg
Venezia上空にさしかかったと思われる頃、再度写真を撮りに行くも雲で見えない…(涙)

今回も旅の最初はWine Arte PiemonteのRieさんに手配をお願いし、
Malpensaに迎えに来てもらってそのままSillavengoのHotelへ連れて行ってもらい、
翌日の3時頃まで色々案内してもらうことになっている。
前回もそうだったけどAlitaliaは5番出口に出るのでそのまま2番の出口前で集合。
のはずが、荷物のターンテーブルが新しくなってるな、と思ったら、
新しくできた所だったらしく出てみたら5番じゃない!
とりあえず直進してみると5番が見えたのでそのまま進むと今度は2番が工事中で閉鎖。
これはきっと1か3に迎えが来ているはず…と考えていたら見つけてもらいました(苦笑)

道中、MalpensaからPiemonte方面に行くとすぐ酪農地帯になり、
牛乳自動販売機があったりした。
最近ではバイオマス発電をやっている所も出てきて、
その為のトウモロコシは背が高い物が植えられ、
逆に稲は風に負けないようにと背の低い品種が植えられている、
という話を興味深く聞かせてもらった。

05.jpg
そして途中にある、美味しいGelato屋さんで休憩♪

07.jpg
Hotelに行くと新入りの、まだ3ヵ月の子猫が熟睡中♡

Rieさんが予約してくれたお部屋は2年前よりさらに広く
(1人なのにベットが3つも!)
天井にはフレスコ画が残っていたり、バスタブ付き!

06.jpg

夕食は念願のお城のレストランへ。
2年前は朝昼食べ過ぎて、夕食にたどり着けなかったから…。

09.jpg
この地域の名産Salame dujaが食べたい!と思いサラミ盛り合わせ

08.jpg
Novara地方のUva Raraの赤ワインも注文

機内であれだけ調整したはずなのに、サラミだけでお腹が一杯に…。
また今度はちゃんと料理を食べに、またリベンジしないと!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

conan

お久しぶりです。名古屋のconan(もりた)です。ペンスケッチのグループ展でお会いして以来ですが、しばらくブログ更新が止まってると思っていたら、行ってらしたのですね!!
今春、落ち着く処に落ち着いてしまったので人生最後のイタリアになりそうですが・・・。私も10月中旬からミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマと行く事になりました。ミラノとローマの2泊以外は1泊なのでひ~こさんみたいにディープなとこは行けませんが、美味しいお店やここは行っといたほうがイイゾとかカワイイモノ(相方が好き、猫もすき)売ってるとことか、御迷惑でない範囲で良いので教えて頂けませんでしょうか?
ミラノでは私のわがままで1日トリノへ行きます。リンゴットとミラフィオーリと博物館は行くつもりですが、昔よりバイタリティー衰えていますので冒険できるかどうか・・・。
ではブログの続きも楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
長いコメントになってしまいすみませんでした。
by conan (2014-09-25 10:20) 

ひ〜ことぴ〜すけ

■Conanさん

お久しぶりです!
昨年はわざわざグループ展まで足を運んでいただいてありがとうございました。
そうですか、落ち着かれたのですね!
おめでとうございます♪
トリノはこの後出てきますが、間に合うかな…(汗)
ローマは昨年うろうろしてますので、もしよろしければご参考に。
ヴェネツィアは一昨年ですね〜。
そして留学先だったフィレンツェは最後に行ったのが2010年と言う不義理!
あ、ミラノのトラムディナーとか悪くないですよ!
by ひ〜ことぴ〜すけ (2014-09-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。