So-net無料ブログ作成

Viaggio in Italia 2014 no.03 Giro in Piemonte! [Viaggio in Italia]

Il 7 Settembre
Polenta Concia! (Biella - Oropa)

Rieさんのお友達Victorioさんたちと一緒にBiellaのPolenta祭りへ向かう。
ここは5年前にOropaへ行くのに通過した街なので、ちょっと懐かし。
Piazzoと言う地区でやっているとのことで、
手前で車を止めて坂を上る。
しかし「いつもに比べて楽に車が止められてた…」とちょっと心配そう。
なぜなら事前に「もしかすると街が財政的に厳しくて祭りをやらないかもしれない」
と言う情報もあったから。

29.jpg
途中の見晴台からの眺め
多分、Liguriaも見えているはず

30.jpg

万が一に備えて途中のTorattoriaで、
同じメニュー(Polenta Concia)があるか確認したけどないらしい。

広場手前のお店の人に聞いたら、やはり今年は中止になったそうだ…。

31.jpg
本当ならこの広場にテントが並んでPolenta祭りは行われていたはずが…

32.jpg
折角なので教会見学

するとPolenta仲間(?)の人から
「OropaにPolenta Conciaがある」との情報が入ったのでOropaに向かう事に。

Basilica Superioreの裏手にあるお店へ。

33.jpg
みんなでPolenta Conciaを注文したらボールに入ってやってきて
お兄さんがテーブルで取り分けてくれた

34.jpg
Polenta Concia
想像していたより滑らかな感じ

夕飯を次の宿泊先で予約してしまっているので、
これを全部食べたら支障が出てしまう…と泣く泣く残してしまった。

36.jpg
メインのお肉を味見させてもらった
ここにもPolenta

37.jpg
Victorioさんが食べていたBonet

食後は少し散策

38.jpg
Basilica Superiore

39.jpg

40.jpg

41.jpg
前に来た時も思ったけれど、ここは空気が気持ちいい!

42.jpg
何店か出店もあった

43.jpg

残念だけどここでトランクを重くする訳にはいかず…。

そして日曜で本数が少ないので3時台の電車で次の目的地に向かわねば。
Biellaの駅までRieさんたちに送ってもらった。
楽しい時間をありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。