So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2014 no.04 Giro in Piemonte! [Viaggio in Italia]

Il 7 Settembre
Casa Baladin (Piozzo)

列車は若干遅れたけれど、
Santhiàで無事に10分の乗り換え時間内には間に合った。
続くTorino Porta Nuovaでもちゃんと予定していた列車に乗れた。
乗り逃したら1時間後なのでシャレにならない…。
Fossano到着、エレベータも完備された比較的近代的な駅だった。
ここからは車。
行き先のPiozzoへの交通手段が見つからなかったので、
市役所にメールで問い合わせたら
「この時期バスはないからFossanoかMondovìからタクシーで来て」
と返事があったから…。
バスがあったとしても、駅に来ているかは不明。

宿泊先はCasa Baladin
Torino在住の知り合いの方が
「ごはんも美味しい」と紹介していたのが気になったし、
3月に参加した『Baladin Night with Baladin!』
ビールが好きじゃなかった私がビールに興味を持ったのだ。
でも多分、Piemonteのメーカーと言うのは大きいかもしれないけれど…(苦笑)

「Piozzoってどんな所?」とスタッフに聞いた。
「住民は1000人位。
 1つの広場と1つのBar、2つのBaladinしかない小さな街だよ」
メールのやり取りをしたフタッフが笑顔で出迎えてくれる。
「何飲む?」と聞かれとっさにノンアルコールドリンクが浮かばず
「Isacc!」と、いきなりビール注文しちゃった…(笑)

44.jpg

45.jpg

46.jpg
2階にある食堂とリビング(?)、上の階の開いている扉は私の部屋!

47.jpg
3階に上がった所にはソファーや本棚、パソコンが置いてある

48.jpg
壁のイラストもかわいい♡

部屋の中を見て「んん?!」と思った…

49.jpg
アジアンテイスト?
後で聞いたらこの部屋は「Giappone(日本)」
5つある部屋はそれぞれ別のテイストらしい

50.jpg
Baladin製(?)シャンプーやボディーソープ
ビールと同じ香りがするみたい

68.jpg
テラスからは正面にDoglianiの丘陵地が眺められる

さて予約をしておいた夕食のスタート!

51.jpg
まずはMama Kriek
Teoのママがデザインされたボトルがかわいい

57.jpg
さくらんぼ風味(?)でAperitivo向きらしい

52.jpg
Entrée
お通し

53.jpg
続いてSuper
少しフルーティーな香りがする

54.jpg
Battuta di fassona piemontese con tuorlo in crosta di pane
ファッソーネ牛のたたきと卵黄入り揚げパン

55.jpg
Nora
若干ジンジャーかも

56.jpg
Ravioli al plin con ricotta, melanzane e erbette, crema di parmigiano
リコッタと茄子、ハーブ、パルミジャーノのクリームが入ったラヴィオリ・デル・プリン

59.jpg
Wayan
5種類の胡椒の香りがくせになる

60.jpg
Baccala al forno con ratatouille di verdure
バカラのオーブン焼き、野菜のラタトゥーユ添え

63.jpg
Elixir
Dolceにもビールなんだ!

64.jpg
Sorbetto alla fragola con zuppetta di frutta
苺のソルベット、フルーツソース添え

65.jpg
今回のフルラインナップ

66.jpg
お腹いっぱい!

で食後酒としてLuneかTerreが選べたんだけど、
もうお腹いっぱいだし酔っぱらいだしでGive up…

67.jpg
食堂もアジアンテイスト?

そのまま部屋に帰ってバタンキュー!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

conan

日本がテーマってのはこの際おいといて、
なんてカッコイイ宿なんだー。ステキすぎます。

by conan (2014-10-02 16:48) 

ひ〜ことぴ〜すけ

■Conanさん
てっきり中国だと思ったんですが、翌日他の部屋を見せてもらった時に別にありました(笑)
古い物とか、いろんな国の物に興味があるらしく、面白かったですよ。
ここはピエモンテのクラフトビール会社がやっているレストラン兼宿泊施設ですが、車がないと正直大変…。
タクシーも常時いるわけではないので(苦笑)
by ひ〜ことぴ〜すけ (2014-10-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0