So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2014 no.05 Giro in Piemonte! [Viaggio in Italia]

Il 8 Settembre
Passeggiata per Piozzo (Piozzo)

目覚ましもかけてないのに朝6時に目が覚める。
イタリアにいる間っていい感じに時差ボケするので、
日本ではできない早寝早起きができる(苦笑)

01.jpg
折角なのでテラスからDoglianiの方を見てみると朝日!

02.jpg

03.jpg

04.jpg
朝食まで2階のリビング部分を探索

05.jpg

06.jpg

07.jpg

11.jpg

08.jpg

前日スタッフの人が、
「朝食にはTeoの兄弟が作ったカボチャのジャムが出るよ」って言っていた。

09.jpg
てっきりペースト状の物を想像していたけれど全く違う!(右下)
聞いてなければカボチャとは解らなかったかも〜

10.jpg

さっそくPiozzoの街を探索。

13.jpg
Casa Baladinの入り口

14.jpg
建物はMunicipio(市役所)の隣奥

15.jpg
街中にあったBaladinのシャッター
かわいいっ♡

見晴台になっている場所があると言うので歩いて行ってみる。

18.jpg
Alba Rosaからの景色

17.jpg
あの辺にBaladinの工場があるらしい
(中央に写っている建物ではなくもう少し下の方にあった)

てくてく歩いて見て、結構この辺って高い所にあるんだな、と実感。
どのおうちも結構眺めがよさそう。

19.jpg
Santuario di nostra Signora dell'Alba Rosa

20.jpg
さすが「カボチャ」の街!

広場に戻ってきて町役場で地図をもらおうと思ったら、
昨年のお祭りの時のかテクニカルな物しかないという。
しかも教会はほぼ全部閉まっていて
(○○さんが鍵持ってるから連絡してみれば?と言われたし)
お城があるけど個人所有だから外からしか見られないと言われた。

21.jpg
Casa Baladinの裏手の教会
残念ながら閉まってる…

22.jpg
こっちの教会も…
あ、でも入り口にはNew FIAT 500とNew FIAT 500 ABARTHだ!

23.jpg
ちょっとかわいい

24.jpg
さほど歩いてないけれど、もうPiozzoじゃなくなるらしい
本当に小さな街なんだな〜。

街に1つしかないという広場、Piazza 5 Luglioをぐるっと1周

27.jpg
MunicipioとCasa Baladinから右回り

28.jpg

29.jpg
ちょっと見晴らしがいいスペース

30.jpg
街に1つしかないBar(木陰で見えにくいけれど…)

34.jpg
アップだとこんな感じ

31.jpg
Le Baladin
この日の夕食を、と考えていたけれど月曜で定休日だった…

32.jpg
左の建物のテラスには絵が描かれていたり、車の影には噴水が

26.jpg
絵のアップ

25.jpg
噴水

33.jpg
この右側がMunicipio

35.jpg
ただいま〜

37.jpg
扉の内側左にはショップもある

36.jpg

38.jpg

39.jpg

さて、そろそろお昼を食べに行こうかな…(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました