So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2014 no.13 [Viaggio in Italia]

Il 12 Settembre
Milano (Milano)

朝のICでMilanoへ移動。
全席指定で自分の席(通路側)を見たら他の人が座っているので
「すいません、ココ私の席ですけど」と言うと「え?!」と言う顔をされる。
みんな座る時に確認しないのかなぁ…。

荷物を置いてCentroを目指しながら通っていた学校、Language.itに電話。
夕方行くって話してあったけど、早くに到着したので昼前に1度顔を出すことになった。
はずは腹ごしらえにと学校近くのExsersiorの中にあるBarへ。

01.jpg
クロワッサンで作ったパニーノ
なんだか小洒落てるわ〜(それなりにいいお値段…)

学校に行ってみたら、どうやら入学希望者の試験中だったようなので
夕方戻ってくるねと約束していつものCantina Isoleへ。

平日の昼間はMilanoでお仕事をしているWine ArtのRieさんと
なんとも早い(?)再会!

02.jpg
最初はVignai da DulineのFriulanoで乾杯!

03.jpg
続いて赤はLa Vigne Isera 2011

04.jpg
さらに3杯目

05.jpg
COLLINE NOVARESI NEBBIOLO "Mötfrei" 2010
最後はRieさんの会社でも販売しているFrancescoさんのワインを

Rieさんとお別れし、学校へ連絡するともうすぐ授業が終わるとの事だったので
Duomo周辺をぷらぷら。

06.jpg

08.jpg

07.jpg
外観見てるだけでもあきないなぁ

学校へ戻るとちょうど授業も終わったらしい。
「近くにある本格的なCaffe freddo Napoletanoが飲める店知ってる?」
と先生に連れて行ってもらった。

09.jpg
Gran Caffè Cimmino(Via Larga 2, Milano)
初めて見るかも〜

今イタリア語を習っている先生の話や、
何年か前にCILS(Siena外国人大学が実施しているイタリア語検定)のB2受かった話や、
次回来る時は先生が住んでいる街の美味しいワイナリーに連れて行ってもらう約束など、
おしゃべりに花が咲く。
でも思った。やっぱり日本にいる先生たちより断然早口だ…(苦笑)

再会を約束し先生とはお別れ。
さて折角だからちょこっと散歩。

12.jpg
Milanoにだって遺跡(?)はあるぞ

11.jpg
だんだん夕日になってきた

13.jpg
Galleria Vittorio Emanuele II

14.jpg

15.jpg
ATMosferaは出勤準備中

24.jpg
今回9月だからSaldiじゃないよな…、と思いつつ
いつものMilanoの散財ポイントに向かうと、
なぜだか2割引きだった♡ Che fortuna!

20.jpg
Milano在住の友人の仕事が終わるのを待って、
夕食に向かったのはBaladin Milano(笑)

16.jpg
Open Baladin Torinoとはメニューが違うのね!

17.jpg
多分Brune
普段全くビールを飲まないので「Spina」が何か解らず頼んだんだけど苦い…(涙)
友人が注文したのと交換してもらってしまった

18.jpg
Hamburger Classici Novarese
180 gr., insalata, zola dolce, mousse carciofi

19.jpg
2杯目はノン・アルコールのGinger
美味しい〜♡

21.jpg
近くに新しくEATALYがオープンしていたので見に行ってみた

22.jpg
あ、Lambrateのビール!

23.jpg
多分このスクーター、Lambrettaだよなぁ…?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0