So-net無料ブログ作成
検索選択

新宿御苑スケッチ2015 [Pen Sketch]

たまにはスケッチの話題も…(苦笑)

1月、今年も「なんちゃって個展」開催を目指しボトルスケッチ再開。

01.jpg
と言っても、まだこの1枚…。

02.jpg
これは1月の教室で描いたチューリップ。
春だな〜。
色で遠近感を出すと言うお題だったはずなのだけど、出てない…(涙)

2月、イタリア語のクラスメイトが
「ひな祭りだから」と桃の花をプレゼントしてくれた。

01.jpg

3月に控えた野外スケッチに向け、植物を練習をしようと、描き描き。

22.jpg
残念ながらまだ、色は塗ってない…。

昨日、翌日に控えた野外スケッチに向け新宿御苑の下見。

08.jpg
漠然と「モクレン描きたい」と思って見に行ったけど、
樹が高いのと上の方にしかまだ花が咲いてないので断念。

13.jpg
梅はキレイに咲いていたけれど、絵に描くには花が小さくて
画面を埋めるの大変だしな…。

07.jpg
クリスマスローズがきれい。
花も何色かあるし、茎や葉も1色じゃないから色塗り楽しそう!
でも、これを描くにはアスファルトの歩道に座る事に…。

11.jpg
寒桜がきれい!
でも人気スポットで代わる代わる写真を撮りにくる人が。
邪魔かな…?

結局、今日選んだのは寒桜。
11時頃から描き始めたけど寒くて、
手がかじかんで1回ペンを絵の上に落とした時はびびった…。

01.jpg
これは1時頃、昼休憩の時。
この後時々日も射したりして少し暖かくなり3時まで描き続け。
子連れの外国観光客や90歳のおばあちゃんカメラマン、
スケッチ趣味のおじさんと色々声をかけられつつ。

さて、背景のぽやぽやをどうするか考えつつ、色塗らなきゃな…。
大きい紙で描くと線画もそれなりに大変だけどそれ以上に色塗りが大変〜。

でもやっと2年前に担いで帰って来たFabrianoデビュー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。