So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2015 vol.01 [Viaggio in Italia]

L'11 Luglio 2015
Partenza

1年待ちこがれて、やっと出発の時。
時間をかけて、色々プランを練ったり調べたりしたはずだけど、
なんか間に合ってないものがたくさんある気もする。
当初は詰め込みプランだったけど、
「2003年以来の猛暑」情報にびびり、無理はしない事にした(苦笑)

と言ってるそばから、
Alitaliaがエコノミーでも23kgまでのトランクなら2つ預けられると聞いて
いつも帰りトランクの重さで困るので思い切って2個持参してみた。

01.jpg
2個目を預けるかどうかは買い物しだいだけれども

02.jpg
今年も出発前の空港での食事は「えん」でお茶漬け

今回、初めて出発前にAlitaliaから
「出発時間が変更になった」という旨のメールが来た。
日本のサイトでチケット買ったのに、なぜかイタリア語で(笑)
メルマガの設定をイタリア語にしてるからかな?(日本語がないから)

03.jpg

偶然にも同じ便でVacanzaに飛び立つ知り合いのご夫婦がいて、
別に席が近い訳でもないけれど、なぜか心強い(笑)

ラッキーな事に隣が誰も来なかったので久しぶりにエコノミーリクライニングだ〜♪と喜び、

04.jpg

行きの大半の時間を横になって眠って過ごしたにも関わらず、
着陸寸前くらいから気分が悪くなった…(涙)
トランクを待っている間は気分もよくなり
知り合いのご夫婦と「Buona vacanza!」と言ってお別れ。
しかし市内に向かうバスに乗ったらまた気分が…。

当日誕生日だったので、自前で豪勢にお祝いしようと思っていたけれど
とてもそんな状態ではなくなってしまった。
でも、在Milanoのご夫婦からアペのお誘いがあったので向かう。
5年経っても全く変わらない!
短い時間だったけれど、後日の再会を約束しておやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。