So-net無料ブログ作成

Viaggio in Italia 2015 vol.02 [Viaggio in Italia]

Il 12 Luglio 2015
Milano

朝、6時から目が覚めて準備したのに出かけたのは10時過ぎ…。

01.jpg
まず向かったのはPalazzo Reale

『LEONARDO DA VINCI 1452−1519』を見ようと思って。
しかし間違えて最初手前にあった常設展の列にならんでしまった。
気がついてちゃんとした列にならぶも進まない…。
我慢できずに抜けて行く人が結構いるから進むんじゃないの?ってくらい進まない…。
1時間くらいかかってやっと館内へ。

さすが本国、1つの展覧会で「本人が描いた絵」(これをどういう風に数えるかは謎だけど)が
4〜5点見られた。
本人以外のでも見たかった他の人の絵もあったりで結構お得な気分。

02.jpg
お腹がやっと空いて来たのでGiacomo CafféでPranzo

03.jpg

04.jpg

05.jpg

09.jpg
さて次に行ってみたかったのはChiesa di San Bernardino alle Ossa

骸骨の納骨堂があるとの事だったので行ってみたら
日曜は午前中のみだった。
なので後日行ってみたけれど、やはり写真を撮るのはどうかな?って思たのでなし。
どうも子供たちの骨らしく、これだけの数が揃うってことは
きっと何か疫病とかなんだろうな…と思った。

06.jpg
ついでと言ってはなんだけど隣の教会Parrocchia Di S. Stefano Maggioreに入ってみた

07.jpg

08.jpg

留学していた学校の近くにある、お気に入りの本屋に行ってみたらなくなっていた!
ショック…。

次の目的に向かう途中で発見!

10.jpg
Vintage Tour Milano

来年以降もやっているなら50年代ぽい服着て参加してみたいかも…(笑)

Pirelliへ向かったら、ココもまさかの閉店(涙)
あのべっぴんさんなLancia Stratosにもう会えないの?!

11.jpg
落ち込みながらDuomoに戻る

12.jpg
ちょうど「にっぽんサローネ」やってたのに見に行き忘れた…

VodafoneでモバイルWI-FIを購入し一旦部屋に戻って動作確認をしようとしたら問題発覚!
渡された商品が新品じゃなく、裏蓋も電池パックもなく、
挙げ句他人のSIMの破片が入っていた。
書類と商品一式、店内で動作確認させるべくiPadも持参して店に戻る。
最初の店員さんは接客中だったので別の店員さんにイタリア語で文句を言う。
あぁ、こういう時にもすらすら言葉が出てくる様になった(苦笑)
新品に交換してもらい、動作確認もしてもらい一件落着。

13.jpg
住宅街にある、元映画館を改装したレストランで夕食

14.jpg
Carpaccio di Tonno

15.jpg
Vongoleのパスタ
本当はBottargaのパスタがメニューにあったので注文するも「今日はない」と…(涙)
どうしてもMilanoでは食べられない様になっているのか?!

この日は生演奏がある日らしくLiveが始まった。

16.jpg
1人目は割と有名な洋楽を演奏していたらしいが、半分くらいしか解らなかった…

17.jpg
2人目はちょっと押尾コータローの弾き方をする人で、こっちの方がいいかも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。