So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2015 vol.04 [Viaggio in Italia]

Il 14 Luglio 2015
Chieti→Guardiagrele

4日目、まずはホテルで朝食を。

01.jpg
食堂の下には遺跡?

ホテルの人にバスターミナルの場所を教えてもらって、
行きがてらChietiの街を再び散歩。

02.jpg
お菓子屋さんもSettimana Mozartianaを盛り上げる?

03.jpg
Carabinieriの前にあった飾り
有名な警察官なのかな?

04.jpg
下も気になるけれど、戻ってくるのがなぁ…

05.jpg
広場でかわいこちゃん、発見!
Ford Anglia

06.jpg

07.jpg
S. Antonio Abate

08.jpg

09.jpg

10.jpg
S. Agostino

11.jpg

12.jpg
美容院の看板

さて教えてもらったバス停を目指す。
Via Asinio Herioにあるエスカレータで下に降りた、
Viale Gran Sassoの広場へ。

42.jpg
エスカレータ入り口

41.jpg
結構長い…

広場に建物があったので、てっきりバス会社のだと思い中に入って
「バスのチケットはここで買えますか?」と聞くと「ココじゃない」との返事。
戻って来たバスの運転手に聞くと
「(エスカレータの)上にある事務所じゃなきゃ買えない」と。
まじかよ!
慌ててエスカレータを上り、さっき前を通った(地味過ぎて気づかなかった)事務所へ。
「Guardiagreleまで往復で!」とチケット買ってまたエスカレータを走って下へ。
かなり急いだのにバスは遅れたらしく、日がさんさんと当たるバス停でバスをしばし待つ…。

小さな街らしき場所をいくつか経由してバスはGuardiagreleに到着。
最後の方は結構登ってた。

13.jpg
街の中心地を目指して歩き始めると、チンク発見!
やはり、こういう小さな、でも坂が多い街には生息率高し(笑)

14.jpg

15.jpg
ついでににゃんこも発見♡

ところでなんでGuardiagreleへ行こうと思ったか。
フリーペーパー『イタリア好き』のアブルッツォ特集で紹介されていて、
美味しそうな街だったから(笑)
そこに載っていたお店にお昼を食べに行こうと予約のメールを送ったけれど、
ちょうど1週間しかない夏休みにぶつかった…。
困った、と思っていたらTrattoria dai Paesaniの店主に
「Guardiagreleに行くならTorattoria Santa Chiaraに行きなさい!」と紹介された。

16.jpg
Torattoria Santa Chiara

せっかくなので、色々郷土料理が食べたいと相談すると
前菜を少ない量で2種類選ばせてもらえる事に。

17.jpg

18.jpg
Cantina OrsognaのMallorio Passerinaはこの地方のワイン

19.jpg
Brioches con provatura di salsiccia
プロヴァトゥーラとソーセージのブリオッシュ

20.jpg
Baccalà mantecato
バカラ・マンテカート

21.jpg
Crespelle con mozzarella di bufala e melanzane
水牛のモッツァレッラと茄子のクレープ

22.jpg
Pallotte "casce e ove"

お腹一杯!

23.jpg
食後は店名にもなっているSanta Chiaraへ

24.jpg

25.jpg

26.jpg
両サイドの建物に比べて門が新しい?

27.jpg
門の隣にはかわいいお店

28.jpg
こんなのが置ける庭があればな〜

29.jpg

30.jpg
建物の壁にタイルの絵、発見

31.jpg
こんな風に働いていたらしい

この街には有名なお菓子もある。
Sise delle monache(この地方の方言で「修道女のおっぱい」)、
もしくはTre monti(3つの山)と呼ばれている。

32.jpg
売っているお店の1つ、PALMERIO

33.jpg
S. Maria Maggiore

34.jpg

35.jpg

36.jpg
やっぱり結構上ってきたんだな〜

37.jpg
Santissima Maria
結構新しそうな教会

38.jpg

39.jpg
そしてお菓子屋のもう1軒、Emo Lullo

40.jpg
これがSise delle monache
テイクアウトで1つ購入

さて、帰りのバスの時間
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました