So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2015 vol.05 [Viaggio in Italia]

Il 14 Luglio 2015
Chieti

Guardiagreleからのバスは、
行きに寄った小さな集落をすっ飛ばすコースだったので、
思ったより早くChietiに着いた。
バスは私ともう1人東洋系の女性だけだったけれど、
もしや?と思ったら日本の方だった。
仕事を辞めて3ヶ月間のヴァカンスに選んだのがAbruzzo。
もちろん彼女もTrattoria dai Paesaniのお客さんだった(笑)

43.jpg
FIAT126も好き♡

44.jpg

45.jpg
L'Antico Santuario del Pozzo

46.jpg
石の組み方がかわいい♪

47.jpg
ホテルに戻ってSise delle monacheを試食
思ったより軽い感じで食べやすい!

再び街中散策。

48.jpg
劇場の入り口かと思ったら関係なかった…

49.jpg
おっ! ここでもチンク発見!
やはりこういう街にはいるいる(笑)

50.jpg
Chieti(の旧市街)も、結構上った所にある

51.jpg
あ、また発見!

52.jpg

54.jpg
ここも遺跡の様だけれど…?

55.jpg
個人宅と思われる場所に『Madunnella de la Grotte(聖母の洞窟?)』

56.jpg

夜になったので今夜もSettimana Mozartianaへ。

57.jpg
女性ヴァイオリニストはAbruzzo出身で男性は別の州出身
「Fuori casaだけど」と挨拶していた。
直訳したら「アウェー」だけど戦う訳じゃなんだし(苦笑)

58.jpg
4人の学生さんたちもAbruzzo出身が多いらしい
緊張してるのがこちらにも伝わってくる〜。

そろそろお開きかな?と思った所で「特別ゲストです!」と。

59.jpg
明日の出演者が登場

どうやら今回の中出演者の中で1番有名な人らしく、拍手もひと際。
「明日、来てね」って挨拶で1曲くらいやるのかと思ったら数曲。
終わった時には日付を越えていて、よく近所から文句が出ないもんだ。
通りに出てみたら子供連れも結構歩いているし。
のどかだな…。
他のAbruzzoの街にも行ってみたくなった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。