So-net無料ブログ作成

Viaggio in Italia 2015 vol.08 [Viaggio in Italia]

Il 17 Luglio 2015
MilanoEXPO

1年以上前の旅行記の続き。
EXPOの写真が多過ぎてやる気を失いかけてたもので…(苦笑)

万博会場へは色々な交通機関が紹介されていたけれど、
お世話になった友人の家からはトラム1本で行ける事が判明。
安上がり♪
でも着くのは裏門側。

01.jpg
なので入場ゲートも空いていたけれど会場への道のりも人まばら…(苦笑)

友人に「まずItalia館に列べ!」と言われていたので向かう。

10.jpg
さすがに長蛇の列

11.jpg
Italia館の内部

12.jpg
最初の部屋では多分有名らしき人物たちの映像とコメント

16.jpg
進んで行くと上下鏡貼りの部屋!
日本だったら盗撮が横行しそう…と心配になってしまった(苦笑)

18.jpg
なんかやっと「食」に関係ありそうな展示

20.jpg
「生命の木(L'Albero della Vita)」のミニチュア
Romaのカンピドリオの丘広場に残る、
ミケランジェロの床面デザインをヒントに設計されたシンボル

22.jpg
最上階にはItaliaの国土の形をした巨大植木鉢(?)

23.jpg
各州ごとに土質も植えられている植物も変えてある

24.jpg
Italia館の中から見た「生命の木」

25.jpg
買い物をして次へ移動

26.jpg
ちょうどFirenzeのパレードに遭遇

27.jpg
昼食はAlto Adige州の出店へ

30.jpg
Insalata mista con Speck e Uovo soda

29.jpg
Alto Adige州だからリンゴジュース!

31.jpg
次はPavilion Zeroへ

32.jpg
図書館とか千と千尋の釜爺の部屋っぽい

33.jpg
色々な植物の種

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg
ちょっと東証っぽい?

40.jpg
Nepal館

41.jpg

42.jpg
行った事ないけどなんだかちょっと懐かしい気分

44.jpg
Belgium館

45.jpg
屋根に設置されたソーラー発電で毎日結構発電してるらしい

49.jpg
キャラクターパレード

51.jpg
大きなnurella!

52.jpg
お土産にちょうどいい♪と買ったけど「EXPO」の文字は外身のケースだけ(笑)

06.jpg
日本館へ

この日も噂通りの行列で数時間待ちだったけど、
友人がたまたま日本絡みの仕事をしていたので
時間指定の入場券とラウンジの予約を取ってくれていたので
涼しい部屋でジュース飲みながら時間まで待機し入場!(笑)

53.jpg
日本語のみの展示から始まる

54.jpg

55.jpg
水田の四季を表現
まずは春

56.jpg


57.jpg


58.jpg


59.jpg
押し花アート

60.jpg
食品サンプルで和食を紹介
ただ下の引き出しが開けられて、そこにも展示がある事に気が付かない人も多い…

61.jpg

63.jpg

64.jpg

65.jpg
会場内に設置された無料給水機
最初泡なしとありと違いが解らず入れたらありだった…
これは泡なし

66.jpg
こっちが泡あり
よ〜く見ると波の部分に泡がある…

67.jpg
Vinitaly館

68.jpg
ワインの色のグラデーション

69.jpg
泡のオブジェ?

70.jpg
グラス付き試飲は3杯まで飲める
まず1杯目はFior d'Arancia Colli Euganei D.O.C.G.

71.jpg
2杯目Amarone della Valpolicella Classico Riserva
凄いエチケッタ!

72.jpg
〆はやっぱりBarbaresco♪

73.jpg
ここはほぼ素通りの食後酒コーナー

74.jpg

75.jpg
Russia館

76.jpg
熊の仲間入り?!

78.jpg
Slovenia館

80.jpg
Spagna館

81.jpg
かわいいけれど意味は解らず…

82.jpg

84.jpg
夕食はココで
てことでまずはスペインのワインで乾杯

85.jpg
Milanoでパエリアを食べる不思議…

86.jpg

うかうかしていたら夜のショーが始まっちゃった!

87.jpg

88.jpg

90.jpg

91.jpg

92.jpg

93.jpg
暑かったけど、結構楽しめたかも♪

結構間引いたけどこの量…。
実は番外編に続く(はず?!)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。