So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2015 vol.10 [Viaggio in Italia]

Il 18 Luglio 2015
Milano

やっと2015年の旅行記最終日、Milano。
この日はやり残した観光と買い物を一気に!

まずは2日目のページに書いたChiesa di San Bernardino alle Ossaへ。
一緒に行った在住の友人がこの近くに
『人生で少なくとも一度はミラノでしておきたい101の事柄』に出て来る
ハンバーガー屋があるよ、と言われて向かう。

01.jpg
MARGY burger

02.jpg
ベーコンバーガー
素っ気ないけど美味しい(笑)

次に向かったのはたまたま新聞で見つけたアクセサリー屋。
でも欲しかった物がPorta Veneziaの工房にあるとの事だったので寄り道。

03.jpg
Facebookで見つけた教会
Chiesa di San Maurizio al Monastero Maggiore

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

というか留学中、学校帰りにいつも前は通過していたんだけど中に入った事がなかった。
まさかこんなに美しかったとは!
知ってれば毎日寄り道したかったな〜。

そう言えばFacebookでもう1つ見つけた建物がPorta Veneziaにあったはず…、
と思ったら目指す店の途中にあった!

08.jpg
Casa Galimberti
なんの建物かは解らないけれど…(笑)

11.jpg

12.jpg
Casa Guazzoni
向の建物も歴史ありそう!

14.jpg

買い物もできて満足したら次はGalibardi方面へ。

15.jpg
建物の屋上にテーブルとコカ・コーラ

16.jpg

17.jpg
EATALYへ行ったら入り口前広場にはFIAT500のソファー♡

18.jpg
そして店内に入ったらこんなかわいいFIAT500!
(ちなみにこの写真でVISITALY写真コンテスト2015でFIAT賞いただきました)

19.jpg

20.jpg
天上にも!

21.jpg

22.jpg
今度はFIAT500型冷蔵庫発見!
3色並べて置きたい〜♡

23.jpg
ボンネット部分を開けると

24.jpg
冷蔵スペース

荷物が多くなったので1回部屋に戻って再度出かける。

Galleria Vittorio Emanuele IIに上れると言うので向かう。
チケット売り場で「今日は終わった」みたいな事を言われたけど、
サイトで見ていた営業時間はまだある。
もう1度聞くと、何かは終了してるから割引価格で上がれるとの事だったのでGo!

32.jpg

33.jpg

29.jpg
上ってみて解った…
中での作業が終了しているので外しか見られない、という意味だ!

27.jpg
あ〜、中も見たかった〜!

31.jpg
こんな所ににゃんこ?!
と思ったらこの子の物語は2016年の旅行で知る事になった…。

34.jpg
うぅ、もう少し早く着いていればあの上の部分を歩けたのにぃ〜

35.jpg
最後の晩餐は『世界入りにくい居酒屋』で出て来たFonderie Milanesiへ

36.jpg
予約しないで行ったら、この日はPartyが入っていた為、食事はダメとの事だったので、
Aperitivoで

37.jpg

39.jpg
店内もいい雰囲気

ただ知らなきゃ入れない(気づかない)店だった(笑)

Naviglioの工事が終わってキレイになったよ、と教えてもらっていたので
食後の散歩。

40.jpg

41.jpg
確かにキレイになっている!

こうして猛暑の2015年の旅は無事終わりを迎えた。

さ、2016年は2回行くぞ♪
(書いている時点ではすでに2回行った後…)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0