So-net無料ブログ作成

Viaggio in Italia 2016 Primavera vol.01 [Viaggio in Italia]

気が付けば、1年近くが経ってしまった…(汗)

Il 3 Maggio 2016
Roma

やられた…。
昨夜からWebチェックインしようとしてるのにエラーになり、
今日4回くらい電話かけてるけどつながりゃしない!
さすがAlitaliaさん、行く前から試練を与えてくださる(苦笑)
さて、5時までに電話はつながるのか?!

ま、こんなことで文句言ってもね?

サンタンジェロ城の秘密の通路ツアーは事前に予約が出来るのか?と、
HPに記載されているアドレスに、4日前にメール送っても返事はこない…。
これもイタリアなら全然あり得る事だけど(苦笑)
Pazienza…(苦笑)

こんなに出国前にトラブルのも…(苦笑)
チェックインの件は、空港でやろうとしたら「既に手続きされてますよ」と。
いやいや、出来なかったから席の変更出来なかったのに!と思ったけど、
通路側に変えてもらったので一安心。
今回、20年以上ぶりにスカイライナーで空港へ。
先月切符も買っていて、速いし安いし悪くない、と思ってた。
山手線の中で切符を確認したら、日暮里から買ったつもりが、京成上野と書いてある!
京成上野で買ったから間違えた…。
しかも上野の方がうちから遠いのに、出発時間は早いし、乗り換えに時間はかかる。
慌てて上野駅を飛び出し移動しようとすると、たくさんの警察官(機動隊)。
「何事?!」と思ったら、今日が憲法記念日だから、
大騒ぎするあの集団のデモ(なのかな?車で騒いでも)。
ま、とりあえず乗車出来たし、着いたから、ここまでのトラブルは乗り越えた(苦笑)
最後に残るはローマの宿泊先!
今朝着ていたメールに
「工事が遅れて終わらなかったので、近くの友人のパラッツォに移動して欲しい。問題あるか?」と…。
時差考えてメールして来い!(怒)
出発当日に言われても、何処に行けばいいかは書いてないし、
出発までに返事が来るわけないし、同等の設備なのかも解らない…。
「近く」って、どの位なんだよー!
さて、到着してからが不安…。
ま、野宿よりはいいだろうけれど(苦笑)
一つだけ良かったこと。
空港着いてから、いつものように両替所のレートを見比べていたら、
通常成田運営の店が1番レートいいのに、今日は千葉銀で、125.41円でした。
久しぶりに得した気分?(笑)
では行ってきます!

成田で愚痴った後の出来事。
先に出発するミラノ便の搭乗が遅れて、煽りでローマ便も遅れた。
約12時間の空旅を終え、ローマ・フィウミチーノ空港到着は10分の遅れ。
丁度同じ位の時間に中国からの便が重なり、入国審査は長蛇の列。
イタリアの携帯に電源入れようとしたら、まさかの充電切れ!
空港のWi-Fi使おうとしたら、何故かPAY画面…。
トランクピックアップして、シャトルバス乗り場に向かいながら公衆電話を探すも、
見つける前に乗車。
そしてバスは20時20分発車。
最初の時点で21時までにはチェックインすると連絡していたので慌てる…。
結局テルミニ駅に着いたのが21時過ぎ。
とにかく電話!と探し見つけても「小銭使えません」。
やっと使える電話見つけて2ユーロ入れたら、かからないまま飲まれた…Succede!
タバッキにテレカ買いに行ったら、売り切れって…(涙)
バールの店員に「小銭使える電話どこ?!」と、
教えてもらってやっと宿泊先に連絡が着いたのが21時30分。
今回こそ、マジで野宿か?!と思ったけど
(携帯使えなかったから、ローマ在住友人の電話番号解らなかった)、
「待ってる」と言ってもらいタクシー乗車で一安心。にならないし!(苦笑)
お喋りで、ちょっとおっちょこちょいの運転手、目的地周辺で迷子になるし…。
やっとたどり着き案内してもらう。
代わりに用意してくれた部屋は悪くなかった。

01.jpg
よかった。
でもOpen Baladin Romaには結局行き損ねたー!
あぁ、やっぱりミラノ入りの方が楽(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。