So-net無料ブログ作成

Viaggio in Italia 2016 Primavera vol.02 [Viaggio in Italia]

Il 4 Maggio 2016 Roma

01.jpg
朝はMercato Torionfaleへ
思っていたより近代的!

02.jpg
朝からポルケッタのパニーノ頬張る
旨〜い!

04.jpg
春野菜たち
あ〜ズッキーニの花のフリットとかホワイトアスパラガス食べたい〜♪

05.jpg
あの丘の上のは何だろう?

35.jpg
Castel Sant'Angeloへ
何回もRomaに来ているのに入るのは初めて(苦笑)

07.jpg
作った時代が違うので、組み方や素材、壊れ方が違って来る

08.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

18.jpg

22.jpg

23.jpg

そして限定の秘密の通路ツアーに参加。
イタリア語のツアー参加してるのに
「イタリア語でいいの?英語?スペイン語?」と聞かれる…(苦笑)
ドイツ語、フランス語じゃないんだな、と変なところに感心。

27.jpg
通路、地下だと思い込んでたら上なんだ!

28.jpg

31.jpg
今じゃ横に民家があって全然秘密じゃない(笑)

29.jpg
この門の先はバチカン管轄

30.jpg

33.jpg
毎度の事ながら、彼の頭の上は安定の人気…(苦笑)

36.jpg
元気に走る現役発見♡

昼食はRomaなのにEmilia Romagnaの料理を食べにColline Emiliane!

37.jpg
とりあえず前菜に野菜を食べる事に
残念ながらホワイトアスパラではなかった(苦笑)

38.jpg
愛するTortellini in brodo♡

39.jpg
店で手打ちされているパスタたち

40.jpg
場所を移動し、食後の1杯…と思って
Frascati DOCG "Filonardi" 14 Cantina Villa Simone
グラスで7euro

43.jpg
今回はココが工事中…

42.jpg
聖なる扉の通過証明書を(通過前に)発行してもらった
想像よりかなりでかい!
これは筒ないとって持って帰るの大変、とセット販売の筒付き(笑)

06.jpg
今回の旅行最大の目的、聖なる扉をくぐりにバチカンへ

どう見ても列の入り口で係にチケット見せて入ろうとしたら「入口はあっち」と言われ、
仕方がないから行って別の係りに聞くと「中央(さっき聞いた所)」と言われる。
まったくもう!(苦笑)

44.jpg
ちょうど修道女さんたちの団体が現れたので、付いて行く事に

45.jpg
歩きながら歌や祈りの言葉を言っていて、なんだか厳粛な気分に(笑)

途中係員に「観光の方は先にどうぞ」と言われたけど
「私は彼女たちに付いて行きたい」と言ってみたら、
グループ扱いにしてくれて一緒のタイミングで聖なる扉へ。

46.jpg

48.jpg

49.jpg

50.jpg

53.jpg

54.jpg

55.jpg
久しぶりに中に入ったけど、やはり美しい!

56.jpg
ちなみに先ほど歩いていた秘密の通路はこの壁の上↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。