So-net無料ブログ作成
検索選択

Viaggio in Italia 2016 Primavera vol.05 [Viaggio in Italia]

Il 7 Maggio 2016

今日もいい天気。

02.jpg
04年の留学の時以来のSan Francesco聖堂へ

07.jpg
館内撮影禁止なので写真ありませんが、
97年の地震で被害を受けたGiottoの絵、
前に見た時よりもかなり修復が進んでいて、
地震を知らなければ普通の劣化くらいにしか思わないかも

04.jpg

08.jpg

09.jpg

12.jpg
せっかくなのでスケッチしてみた(苦笑)

14.jpg
広場では今日の出し物の準備中?

15.jpg
さて、これから下に下りて昼食

お昼は知り合いのインポーターさんにご紹介いただいたCasa Norciaへ。

16.jpg
ウンブリアでもサンジョベーゼ作ってるんだ!

18.jpg
どれも美味しそうで悩んだけど前菜には1度食べてみたかった、トリュフのフリッタータ
美味しい

19.jpg
プリモはパンチェッタ・リコッタ・サルシッチャにまたトリュフが入ったトルテッローニ
注文時間違えて「トルテッリーニ」と言って「それは小さい方!」と指摘された…)
これも美味しい!

素敵なお店紹介していただき、ありがとうございました!

20.jpg
食後、Santa Maria degli Angeliへ
残念ながらココも撮影禁止

22.jpg
その後AssisiからArezzoへ移動

23.jpg
友人たちに連れられてAnghiariへ

24.jpg
ここが「あの戦い」のAnghiariか!と感動?!(笑)

25.jpg

27.jpg

29.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg
隣街まで真っ直ぐ続く道

34.jpg

35.jpg

気が付けば「A」の付く街ばかり回っていた日(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。