So-net無料ブログ作成

ついに開通!! [FASTWEB]

長かった…。
Milanoに到着してから3週間以上がすぎて、やっとインターネットが部屋でできるようになった♪

大家には内緒で壁の穴を広げ、新しいケーブル引いちゃいました。
ほとんどの作業をやってくれたAoyama氏、「穴広げちゃえ!」案を出してくれたKaoriさん本当にありがとうございます。

で、昨日はやっと本当の祝杯をあげたのですが…
2日酔いデビューかも。
飲み過ぎました。
そして今、胃の辺りが気持ち悪い。

ではこれからSan SiroにMilan-Juveの試合のチケット買いに(もちダフ屋です)行ってきます。
まあ、私は出しても100ユーロまでだと考えています。
普通にTVで見られないのが困り物ですよ。

さて、ただいまです。
結論、チケット買えませんでした。
交渉の末、じゃあその値段で、ということでスタジアムの周りを歩かされた挙げ句、「チケット終った」と言われ、他のダフ屋を捜しに戻ったら「手に入った!これでいいだろ?」と持って来たのは先週のC.L.のMilan-PSVのチケット。
話にならん。
そうこうしているうちにダフ屋はいなくなり、買えず、Bande Nereの駅のBarでSKYの放送していると聞いたので行って見ました。
しかし相手チーム応援団はいつも護衛されて隔離されて入場です。

ああ、まだ2日酔いから立ち直れない…


とどめ?! [FASTWEB]

今日はKaoriさんちのPower BookとFAST WEBのケーブルを借りて実験!

…普通にKaoriさんのMacはつながった。
ということはOS(私のはXでKaoriさんのは9)の問題なのか?
次にケーブルを取り替えてみた。
つ〜な〜が〜る〜!!

どうしよう。
ルーターはNidiaの部屋にあって、そこから壁の穴を通り壁をはって私の部屋までケーブルは来ているのだが、穴はケーブルのジャックより小さい。
ジャックの部分のみ取り替えられないか?ということでAoyama氏登場。

ジャックの部分の長さが少し違うということで削ってみた。
削りすぎたのか、KaoriさんのMacもつながらなくなった…
次にうちのとKaoriさんちのケーブルをぶったぎって移植手術をしてみた。
残念ながら息は吹き返さなかった…
でもちょっと芸術的なつなぎ方でしょ?

どうしよう、大家になんて言えばいいんだろう…


またしても… [FASTWEB]

今日はPennyが引っ越してしまったので、彼女の部屋のケーブルでも実験、つながらん。

友人にFASTWEBの状態を見にきてもらった。
持ってきたWindowsのパソコンはすぐにつながったので、このケーブルが生きているのはわかった。
じゃあ、Macと相性が悪いだけ?
試しにMacを持ってこの友人宅へ。
前に別の人のMacがつながらなかったという家なので、ここでもダメか?と思ったらここでも普通にぽちっとな!でつながった。
やはりうちのラインが悪いのか。


なんで? [FASTWEB]

問題のFASTWEBですが相変わらず解決しません。

同居人Pennyは何の問題も無くインターネットを使っている。
しかし私の前にこの部屋にいた子もMacで苦労していたとのこと。
でも前回はAmiさんちで普通につなげていたのに?
ということで今日はKaoriさんちで実験。
ぽちっとな!とケーブルをさしたらつながった!なんで?

だってOSXは設定とかしなくても自動的にEther読み取るらしいのに、ここではつながるのに、なんでなんで〜!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。